2018y05m13d_183549783
1: 歴ネタななしさん
最強の剣士とかおるの?

2: 歴ネタななしさん
アーサー王

3: 歴ネタななしさん
呂布

5: 歴ネタななしさん
鉄腕ゲッツとかいうアホみたいなあだ名つけられたクッソ強いおっさんがいる
ベルセルクのガッツの元ネタって言われてる

7: 歴ネタななしさん
>>5
鉄腕アトムの鉄腕の部分の元ネタでもあるな

8: 歴ネタななしさん
>>5
でもガッツよりワイアルドの方がイメージ近い不思議

9: 歴ネタななしさん
第一次世界大戦を弓と剣で無双したやついなかったっけ

11: 歴ネタななしさん
呂布はヘラクレスと弁慶の系統のイメージ
武蔵はアキレス辺りかな

12: 歴ネタななしさん
全然わからんなあ
日本でいう時代劇、中国の武侠、アメリカの西部劇みたいな活劇モノってヨーロッパはあるのかね

16: 歴ネタななしさん
>>12
ドラゴン
バイキング
三銃士
ローマ

13: 歴ネタななしさん
海外は海賊とかガンマンの方が有名だしな

14: 歴ネタななしさん
中国ならウォンフェイフォンかも
武器を使ってないからイメージは近くないけど時代的な背景と武道家の括りで近いな

15: 歴ネタななしさん
エドワード黒太子とか?

17: 歴ネタななしさん
マジレスするとリヒテナウアー

19: 歴ネタななしさん
挙げられてるやつ大抵騎乗してるから剣じゃなくて槍だろ

20: 歴ネタななしさん
映画ではブラピがアキレスやってたけど武蔵の格好しても外人版武蔵でしっくりきそう

ネタ元: ・日本で剣豪って言ったら宮本武蔵だけど海外で言ったら誰になるんだ?