1: 歴ネタななしさん
しょぼすぎるやろ
2: 歴ネタななしさん
あとゾウさんとか🐘
3: 歴ネタななしさん
火強すぎ
4: 歴ネタななしさん
風を呼ぶぞ
5: 歴ネタななしさん
逃げる
6: 歴ネタななしさん
内応させるぞ
8: 歴ネタななしさん
本家の三国演義には妖術が出てくる出
9: 歴ネタななしさん
伝令と使者の命がけ
10: 歴ネタななしさん
連環の計
11: 歴ネタななしさん
昔は湖に火を放って即死するぞ
12: 歴ネタななしさん
油をしみこませた蔓で鎧つくるよ
14: 歴ネタななしさん
初期劉備は放火魔かってくらい焼きまくるよな
15: 歴ネタななしさん
本拠奇襲
偽兵
略奪の囮
偽兵
略奪の囮
17: 歴ネタななしさん
無線でもないとそんな細かく兵動かせへんやろっての結構あるよな
26: 歴ネタななしさん
>>17
まあ基本楽器で動かすからな
まあ基本楽器で動かすからな
31: 歴ネタななしさん
>>17
なんか旗使ってマスゲームみたいに陣形変化させるのは好きだったみたいやな中国人
でそれが強かったかというと大体異民族に負けるから大して強くない
なんか旗使ってマスゲームみたいに陣形変化させるのは好きだったみたいやな中国人
でそれが強かったかというと大体異民族に負けるから大して強くない
57: 歴ネタななしさん
>>31
ちまちま陣形変えてる間にモンゴル騎兵にボコボコにされそうやな
ちまちま陣形変えてる間にモンゴル騎兵にボコボコにされそうやな
60: 歴ネタななしさん
>>31
異民族(遊牧民)はしゃーない
遊牧民相手に結構な期間守れてるだけ強いまであ?
異民族(遊牧民)はしゃーない
遊牧民相手に結構な期間守れてるだけ強いまであ?
64: 歴ネタななしさん
>>31
遊牧民に負けるのはもう戦術の強い弱いでどうこうなる問題ちゃうやろ
遊牧民に負けるのはもう戦術の強い弱いでどうこうなる問題ちゃうやろ
18: 歴ネタななしさん
衰弱→ブチギレ→吐血→憤死
19: 歴ネタななしさん
竈の数を増やすか減らすかする
20: 歴ネタななしさん
なんとかの陣
なんとかの計
なんとかの計
21: 歴ネタななしさん
ジャーン!ジャーン!
銅鑼で威嚇
銅鑼で威嚇
22: 歴ネタななしさん
げえ!
24: 歴ネタななしさん
土に水かけて氷の城壁もつくるよ
25: 歴ネタななしさん
2世紀とか3世紀でそれだからようやっとる
28: 歴ネタななしさん
迂回作戦全然成功しないよな
30: 歴ネタななしさん
落とし穴
32: 歴ネタななしさん
はい、少し小さな枡を使おうの計
33: 歴ネタななしさん
山上に陣を構えて逆落としするよ
35: 歴ネタななしさん
一人で橋の上に立って食い止めるもあるぞ
38: 歴ネタななしさん
川の堤防を決壊させるがないやん
39: 歴ネタななしさん
寡兵なのに旗立てまくるとかあるやん
43: 歴ネタななしさん
穴を掘って場内に突入するよ
48: 歴ネタななしさん
なお、史実で有効だった戦術
「早さか数で押す」
「早さか数で押す」
53: 歴ネタななしさん
三国志から急に火計増えすぎじゃね
55: 歴ネタななしさん
とりあえず火を付けとけの精神
61: 歴ネタななしさん
火計ってそんな燃えるとこで戦うなよって思うんだけど
65: 歴ネタななしさん
風向きを変えるとか雷を落とすとか孔明出来るやろ
68: 歴ネタななしさん
戦車戦も兵法として廃れとるし割と平和ボケやったんやろな
70: 歴ネタななしさん
いっぱい人形を作ったろ!
71: 歴ネタななしさん
あの丘を越えれば梅林があるよの計
73: 歴ネタななしさん
7回捕まえて7回解放したろ
75: 歴ネタななしさん
兵糧焼いたり水責めする荀彧ってやっぱ凄いわ
コメント
コメントする