1: 歴ネタななしさん
2018y04m11d_203229270
年取って眠り浅くなっただけだよなそれ

2: 歴ネタななしさん
昼寝5時間だよ
あいつ

3: 歴ネタななしさん
もしくは途中覚醒しちゃう体質かだな

5: 歴ネタななしさん
隙間時間に寝てたんだよ
みのもんたみたいに

7: 歴ネタななしさん
ジョブズだかゲイツも超ショートスリーパーだったっけ

8: 歴ネタななしさん
ショートスリーパーって言っても
本当はショートスリーパーじゃないのに無理してショートスリーパーと同じ生活をしている奴と
真性のショートスリーパーで本当に3時間以下の睡眠で事足りる奴とがいる

ナポレオンは十中八九前者というか元々7時間以上ぐっすり眠ってた説すらある

9: 歴ネタななしさん
>>8
ないよ

16: 歴ネタななしさん
>>9
ナポレオンの秘書であったルイ・アントワーヌ・フォヴレ・ド・ブーリエンヌがナポレオンは7時間以上眠っていたという記録を残していたことから浮上した説

11: 歴ネタななしさん
俺も1サイクル3時間弱だな
これを1日2~3回取る

13: 歴ネタななしさん
ガチの癇癪持ちで後半は戦闘中に指揮から暫し降りるほど病に悩まされてたから相当体に負担かかってたのは確か

14: 歴ネタななしさん
ベッドでは3時間しか寝てなかったけど移動中とか昼飯後に普通に寝てたらしいね

15: 歴ネタななしさん
まばたきの間隔が人と違うんだろ

19: 歴ネタななしさん
風呂好きで1日何時間も入ってたそうな
いやそれ風呂で寝てるじゃろ
って忍ちゃんが言ってた

20: 歴ネタななしさん
昼夜で3,4時間ずつ寝た方が眠くならない

21: 歴ネタななしさん
戦争してんのに7時間も寝れるかよ

24: 歴ネタななしさん
ロクに寝れない時期ぐらい仕事忙しい奴なら普通にあるだろ

26: 歴ネタななしさん
複眠やってたってな

27: 歴ネタななしさん
ナポレオンとかリンカーンは電気が無い時代なんでネタっぽいが普通の人間でも睡眠時間3時間は可能 

ネタ元: ・ナポレオンて3時間しか寝なかったって言うけどさ