1: 歴ネタななしさん
2019y02m03d_180834693
なお関東

2: 歴ネタななしさん
関東管領として侵略してるだけだから

4: 歴ネタななしさん
関東管領が失った領土を取り返すのは当然やから……

3: 歴ネタななしさん
北条と上杉と武田と今川に囲まれてる関東とかいう火薬庫

5: 歴ネタななしさん
本家がわるい

9: 歴ネタななしさん
>>5
伊達家から後継貰おうとか迷走が過ぎるわな

7: 歴ネタななしさん
養子2人もいるからヨシ!

6: 歴ネタななしさん
北條落としてたらワンチャンあったんか

8: 歴ネタななしさん
関東の領民も聖将上杉謙信の行いに涙を禁じ得ない

10: 歴ネタななしさん
なお小田原城

11: 歴ネタななしさん
武田が動かなかったら関東制覇してたんかな上杉は
そうなれば歴史も変わってくる

12: 歴ネタななしさん
関東の管理者たる関東管領が関東を征服するのは義やろ

13: 歴ネタななしさん
謙信と北条に交互に降伏してた奴らどんな気持ちやったんやろ

14: 歴ネタななしさん
本当は女ってマジ?

15: 歴ネタななしさん
上杉本家の後継が伊達の養子だったら
上杉謙信の後継が北条の養子だったら

16: 歴ネタななしさん
謙信が越中能登に侵攻した1,2年で平定したから関東での無駄な時間が惜しまれるな
しかも結局北条と和睦したから謙信に味方した関東の諸勢力を見捨てることになったし

17: 歴ネタななしさん
戦国時代の関東地域って今で言う大阪ぐらいの立ち位置やったんか?

20: 歴ネタななしさん
>>17
ナンバーワンは京都でナンバーツーは当時でも大阪やろなあ

21: 歴ネタななしさん
>>17
そんな栄えてない
クソでかい仙台平野ぐらいの扱いやないか

22: 歴ネタななしさん
敵に塩を送ったんやろ?
義を重んじてるわ

23: 歴ネタななしさん
北條の城の前まで行ったのにな
なんで取らなかったのか

19: 歴ネタななしさん
上杉が早い段階から本気で上洛目指してたらどういうシナリオになったんやろうか
朝倉と上杉の仲はええけど、上杉の風下に立つのは朝倉的にはええんやろか

ネタ元: ・【朗報】上杉謙信、義を重んじる