無題
1: 歴ネタななしさん
中国人YouTuberが言ってた

一位 白起
no title

二位 李牧(二位と三位は同じぐらい)
no title

三位 王翦
no title

四位 楽毅
no title

五位 廉頗
no title


それ以外で言うと
呂不韋(始皇帝と同じ除外枠)
no title

李斯
no title

蒙恬
no title

王賁
no title


信や王騎はたいして知られてない
キングダム関係ないが春秋戦国時代といえば孫子

2: 歴ネタななしさん
李牧嫌い

3: 歴ネタななしさん
ぼくはかりょうてんちゃん!

4: 歴ネタななしさん
趙高は?

5: 歴ネタななしさん
セイが宦官に権力を握らせるただの間抜けな老害になるって嘘だろ・・・

23: 歴ネタななしさん
>>5
不老不死の薬だと思って水銀飲むんだぜ

6: 歴ネタななしさん
たいして知られてないから主人公で好きに描けるんだろうな

7: 歴ネタななしさん
秦の陰惨な結末を知って楽しめなくなった

9: 歴ネタななしさん
キングダムにおいて政があの始皇帝になるキッカケが全くないのが気がかりだ
強いて言えば幼い頃に身代わりで死んだ奴に対して何かあるかなぐらいだな

12: 歴ネタななしさん
個人的に始皇帝ってそんないいイメージないが実際はどうなの?
政はさわやか青年だけどそんな政が始皇帝になるのはなんか違和感

19: 歴ネタななしさん
章邯とか出てこないの

20: 歴ネタななしさん
蒙恬は始皇帝が死んだ後の非業の最期があるしな

21: 歴ネタななしさん
楽毅は時代がやや違う
キングダムの時代なら始皇帝、チョウコウ、リシ、オウセン、モウテン くらいがメジャー
レンパを入れるなら上記のナンバー3くらい

22: 歴ネタななしさん
あとは四君か

24: 歴ネタななしさん
キングダムよりもっと前の時代がオールスター感の出てた頃

25: 歴ネタななしさん
白起といえば虐殺

26: 歴ネタななしさん
キングダム見てると白起・李牧・王翦は全く魅力ないからな
白起はそもそも死んでるし李牧は単に数頼みの全軍で王騎を囲んで殺しただけだし王翦は喋らないし実は他人任せで基本動かないし

27: 歴ネタななしさん
おうせんは好きだけどな
李牧はなんか薄味で魅力ないのは分かる

28: 歴ネタななしさん
李牧だけ戦局が見えてもそれを実行出来る駒が少な過ぎて泣ける
いやそもそもあの当時の秦とその他の国力の差がありすぎて

30: 歴ネタななしさん
李牧も部下はいたけどその部下の能力を過信しすぎて個々に倒されギョウの
防衛線で駒不足になった感じだから擁護しづらい

31: 歴ネタななしさん
李牧とホウケンって王騎殺したあとはなんだかんだで敗戦ばかりで強いイメージがない
まあ秦が統一するんだから当然だが

ネタ元: ・キングダムの中国での実際の知名度ランキング 三位王翦 二位李牧 一位はあの人(始皇帝は除く)