無題
1: 歴ネタななしさん
20億両 (約200兆円)

2: 歴ネタななしさん
ワイの祖先のやってた店が鬼平犯科帳に出てきて草

4: 歴ネタななしさん
日本の国家予算が100兆円らしい

5: 歴ネタななしさん
越後屋より稼いでんの?

9: 歴ネタななしさん
なおこの家が潰れているという事実

10: 歴ネタななしさん
>>9
何したら潰れるんや
破産ではないやろ

12: 歴ネタななしさん
昔から金持ち三代続かない言われとるな

13: 歴ネタななしさん
江戸時代には「ナマズの腹を裂くと黄金が詰まっている」と言われるように災害などが起こるたびに金持ちからの略奪によって所得の再分配が行われていた

14: 歴ネタななしさん
>>13
その頃徳川幕府は特別警察を設けていた
その火付け盗賊改め方の長官が長谷川平蔵、人呼んで鬼の平蔵、鬼平その人である

15: 歴ネタななしさん
ビルゲイツの資産12兆円

16: 歴ネタななしさん
幕府「町人の分限を超え、贅沢な生活が目に余る」→淀屋の財産没収

幕府つえー

ネタ元: ・江戸時代の豪商・淀屋の総資産額wwwww