1: 歴ネタななしさん
no title
三国志読んでて思ったけどこいつらが変な争いしなかったらもっと平和やったろ🤔

4: 歴ネタななしさん
普通に史実は我欲でやってるだけだからな

5: 歴ネタななしさん
曹操は悪役だからいいけどさ🤔

7: 歴ネタななしさん
曹操辺りが荀彧の言うとおりに治めてれば平和な世の中ができてた

8: 歴ネタななしさん
救いたいのは中華ではなく蔑ろにされてる漢の皇室

10: 歴ネタななしさん
>>8
これ

11: 歴ネタななしさん
なお五胡十六国時代でさらに人口が減る模様

14: 歴ネタななしさん
ゲームやってると最初から荊州いけよと思ってしまう

16: 歴ネタななしさん
>>14
劉表どうするんや

17: 歴ネタななしさん
黄巾の乱を放置してたらもっと多くの人が犠牲になってたやろ

18: 歴ネタななしさん
漢代に人口が増えすぎたのに農業生産はそんなに増えないから戦乱になったのであって本当に中華を救いたいなら農業振興するか棄民するかインドにでも侵略するしかなかった

21: 歴ネタななしさん
曹操が化け物すぎた

22: 歴ネタななしさん
つい最近三国志が日本だけで盛り上がってるって知ったわ
なんでやねん

26: 歴ネタななしさん
>>22
中国人も関羽大好きだぞ

34: 歴ネタななしさん
>>26
やっぱり漢字が分からな理解しづらいんやろか

23: 歴ネタななしさん
曹操が劉備に嫉妬したのが終わりの始まり

24: 歴ネタななしさん
春秋戦国時代
一戦で数万人埋めるンゴゴゴゴゴゴゴ

32: 歴ネタななしさん
>>24
これほんまは何人くらい埋めたんや
10万人くらいは埋めたんかな?

42: 歴ネタななしさん
>>32
重機もないのにそんなに多くの人間を埋められると思えんけどなあ
穴を掘るのも大変だし穴に誘導するのも大変だし土をかけて埋めるのも大変だし

45: 歴ネタななしさん
>>32
時代少し下がるけど項羽が埋めたのは見つかったらしいね

27: 歴ネタななしさん
魏と蜀なんて
東京と岩手くらい差があるやろ

28: 歴ネタななしさん
数字盛りすぎやと思うけど実際どんなもんやったんやろな

29: 歴ネタななしさん
後漢の時代に中国人が6000万人もいたという事実

36: 歴ネタななしさん
袁紹も劉表も劉焉も大概ガチガチの大勢力だから
他の所を先に取るとかの流れにはなりようがないと思うわ

37: 歴ネタななしさん
新と光武帝の戦いは案外映像で映えそう
猛獣とかいたいうし

38: 歴ネタななしさん
苛政は虎よりも猛なり
よくいったものや

ネタ元: ・劉備玄徳「中華を救いたい」→4000万人死亡