1: 歴ネタななしさん
どこと戦ってたの?
2018y11m12d_175334077

2: 歴ネタななしさん
戦勝国やぞ

4: 歴ネタななしさん
ドイツ

6: 歴ネタななしさん
日英同盟を盾にイキりまくってた

7: 歴ネタななしさん
一応勝った
そこであのサムライジャップが!?ってなって日本は調子乗って25年後ボコボコにされた

8: 歴ネタななしさん
日本がセコいことばっかりしてたから今でもドイツ人は日本人が嫌いなんやで

13: 歴ネタななしさん
>>8
ロシア、ドイツ
日本とちゃんと形として負けた国
日本コンプ多いな

17: 歴ネタななしさん
>>13
ドイツ人の日本嫌いはガチなんだよなぁ
WW2で盟友になったみたいな風潮あるけど

22: 歴ネタななしさん
>>17
日本嫌いじゃなくて日本コンプやで
戦争でも産業でも日本に負けまくりの

43: 歴ネタななしさん
>>17
そもそも本格的にイエロー差別始めたのはドイツやし

10: 歴ネタななしさん
なんでヨーロッパでイギリス支援せんかったん

11: 歴ネタななしさん
火事場泥棒してた

12: 歴ネタななしさん
ドイツ植民地襲って戦勝国面してた

15: 歴ネタななしさん
シベリア出兵

16: 歴ネタななしさん
そもそもドイツと戦ってたんか

19: 歴ネタななしさん
>>16
日英同盟で自動参戦やろ

20: 歴ネタななしさん
わかっとらんやつ多いけどworld warのworldって欧州のことだからな
当時のあいつらからしたら欧州が世界で極東なんて辺境だから

24: 歴ネタななしさん
>>20
極東国際軍事裁判っていうぐらいやしな

21: 歴ネタななしさん
青島が金のないやつぁ俺んとこへ来いとか言ったとか

25: 歴ネタななしさん
地中海に軍艦派遣してたで

26: 歴ネタななしさん
世界の辺境でせこせこと敵国の植民地奪ってた一応の戦勝国

28: 歴ネタななしさん
第一次で一番得したの日本ちゃう?
被害殆どなしで戦勝国やし

29: 歴ネタななしさん
シベリア出兵からの米騒動やぞ
なんか主婦が暴れたくらいのイメージやったがガチ暴動で草生える

30: 歴ネタななしさん
欧州戦線に参加して日帝の恐ろしさ見せてほしかったわ

33: 歴ネタななしさん
>>30
参戦してたらちょっと史実も変わったかもな

31: 歴ネタななしさん
大戦景気で1914→1919で国力1.5倍に増えてウハウハやで

34: 歴ネタななしさん
ここでヨーロッパに兵士派遣してイギリスに恩売っとけば未来は明るかったよなぁ

38: 歴ネタななしさん
>>34
アジアの黄色猿にはどんな事しても恩なんて感じないぞ

36: 歴ネタななしさん
武器作ったり駆逐艦派遣したり

37: 歴ネタななしさん
・中国で火事場泥棒して戦勝国面してた
・戦後に国際連盟でもイキリ倒す予定が本当に最前線に兵隊送っていたオーストラリアにマウントとらえた

41: 歴ネタななしさん
ドイツ🇩🇪くんは中国🇨🇳が好きで
イギリス🇬🇧くんは日本🇯🇵が好きやからなずっと
ww2以外は
まあ海洋国家か大陸国家の違いやと思うがな

48: 歴ネタななしさん
>>41
WW2でも🇩🇪は🇨🇳に武器供給や戦術指導してたからな
枢軸同盟なんてのは形だけでドイツはずっと日本のことは快く思ってない

42: 歴ネタななしさん
ドイツがいない間に青島制圧

ロシア革命に乗じて他国より大規模な軍隊をシベリアに送り、かつ他国より長い間駐留し批判される

49: 歴ネタななしさん
ヴィルヘルム二世「ロシアにベルリンを占領されるより日本に青島を占領される方が悔しい」


まあつまりドイツのアジア植民地をこそ泥した

ネタ元: ・第一次世界大戦って日本は何してたの?