no title
1: 歴ネタななしさん
10万本の矢をとか創作なんでしょ?(´・ω・`)

2: 歴ネタななしさん
内政

3: 歴ネタななしさん
あいつすげーんだぞ
祈ったら風が起きた

4: 歴ネタななしさん
ヤクザの親分を国持ちにした

6: 歴ネタななしさん
一人で国を切り盛りした

7: 歴ネタななしさん
10万本の矢いいよな
ラテラルシンキングの走りだよ

8: 歴ネタななしさん
劉備を帝業まで持ってこさせたこと

9: 歴ネタななしさん
本宮ひろ志の漫画じゃ天界で龍神の娘をヤっちゃてたぞ

10: 歴ネタななしさん
天下三分の計

13: 歴ネタななしさん
魏延をぼっちにした罪は大きい

15: 歴ネタななしさん
凄い人材なんだろうけどワンマンじゃ1州が限界なんだろうなと思う

17: 歴ネタななしさん
発明家

20: 歴ネタななしさん
愛弟子がやらかす以外に目立った失敗はない

19: 歴ネタななしさん
扇からビーム出す能力

22: 歴ネタななしさん
扇からビーム出せたらそりゃ凄いよ伝説よ

23: 歴ネタななしさん
嫁のブスさ

26: 歴ネタななしさん
孔明の巧妙な罠というギャグを確立させた

27: 歴ネタななしさん
泣いて馬超を斬った

28: 歴ネタななしさん
嫁がめっちゃブサイクだったけど「あの孔明さんの嫁だからきっと…」と裏を読まれて実は美人と付き合ってる事になるとこ

32: 歴ネタななしさん
>>28
吉川元春「普通にブスだぞ」

29: 歴ネタななしさん
劉備が蜀手に入れたのは法正や馬超のおかげだろ
孔明は荊州派閥の代表だろ

30: 歴ネタななしさん
連弩、猫車、熱気球、

31: 歴ネタななしさん
紫微斗数推命弄った占い
戦いに天気予報を持ち込んだこと

33: 歴ネタななしさん
星占いが得意だったと聞く

ネタ元: ・三国志の孔明って実際は何が凄かった奴なの?(´・ω・`)