1: 歴ネタななしさん
2018y03m31d_212806506
四国ではアレだけど

2: 歴ネタななしさん
相手が悪かった

4: 歴ネタななしさん
息子が死んだだけで狂人と化すクソザコメンタル

6: 歴ネタななしさん
>>4
仙石「いやーメンゴメンゴ」
2020y05m02d_204106118

5: 歴ネタななしさん
土佐の出来人やから…

7: 歴ネタななしさん
バサラだと何故か海賊

8: 歴ネタななしさん
所詮蝙蝠よ

11: 歴ネタななしさん
ノッブから見捨てられた人

13: 歴ネタななしさん
長宗我部が微妙て
一地方統一した大名やぞ

15: 歴ネタななしさん
四国最強の男

17: 歴ネタななしさん
センゴクのせいやぞ

19: 歴ネタななしさん
織田軍団と戦ってないんだっけ?

26: 歴ネタななしさん
>>19
戦ってない
6月2日に信孝らは四国に渡海する予定やったけど本能寺がこの日に起こったからな

31: 歴ネタななしさん
>>26
織田軍とガチってれば箔がつくってもんだけど所詮四国ローカルの強者よの

32: 歴ネタななしさん
>>26
そう考えると上杉や毛利や北条の事情もあって明智光秀がカッとなってやった説の信ぴょう性失われるな

21: 歴ネタななしさん
同盟破棄されて軍団向けられる直前に本能寺だからね

20: 歴ネタななしさん
結果的に仙石秀久ごときに負けて家潰れたと考えるとクソ雑魚やな

22: 歴ネタななしさん
息子死んだだけという風潮一理ない
息子死ぬってことは周りの次世代の重臣クラスも全部ごっそり抜けたってことやからな
文字通り四国の未来を奪った男センゴク

23: 歴ネタななしさん
ワイの実家の近くの城落とされたわ
ひな祭りの日に

24: 歴ネタななしさん
ええっ!?あのバカ総大将にして鬼島津とやり合うんですか!!?😨

25: 歴ネタななしさん
四国統一のチュートリアル
一条家プレイの難関にしてクリア目標

30: 歴ネタななしさん
関ヶ原後普通にしてたら減封くらいですんだのに時勢を読み切れず政争してお取り潰しになった田舎大名

33: 歴ネタななしさん
今の本家は独身だから断絶やな

ネタ元: ・長宗我部元親って名前スゲーけど武将としては微妙だよな