2017y02m20d_081203000
1: 歴ネタななしさん
金を使いまくるのは愚かなんだと

現代と真逆やな

2: 歴ネタななしさん
かっこいい

3: 歴ネタななしさん
江戸時代のイメージやったわ

4: 歴ネタななしさん
まぎゃくやね、清貧が美徳みたいな価値観は今はミニマリストみたいな言葉に置き換わった

5: 歴ネタななしさん
今もコスパ連呼で大差ないやんけ
ユニクロ着て酒も飲まん若い子ばっかやん

9: 歴ネタななしさん
>>5
昭和おじさん「いい車買う、いい腕時計買う、女に奢りまくるのが男らしい」

12: 歴ネタななしさん
>>9
車と腕時計はワイも理解不能

6: 歴ネタななしさん
どこが真逆やねん

10: 歴ネタななしさん
徳川家康もかなりの倹約家だったらしいな

11: 歴ネタななしさん
秀吉「せ、せやな」

14: 歴ネタななしさん
バブルの成金趣味みたいなのが今も続いてる感じ
必要ないものを買うのが美徳とはやっぱ思えんわ

16: 歴ネタななしさん
敵に攻め込まれたとき嫁にお前がセコセコ貯めた小銭で守ってもらえよと叩きつけられた前田利家

17: 歴ネタななしさん
武士は食わねど高楊枝の世界や

ネタ元: ・戦国時代は倹約するのが男らしいとされてたそうな