2020y07m17d_195627914
1: 歴ネタななしさん
ワイ「荀攸」

2: 歴ネタななしさん
法正

4: 歴ネタななしさん
俺「魏延」

5: 歴ネタななしさん
マンチョー

6: 歴ネタななしさん
馬超

7: 歴ネタななしさん
伝説の呂布

9: 歴ネタななしさん
程銀

10: 歴ネタななしさん
馬超って言ったら嘲笑うのやめろや

11: 歴ネタななしさん
陳宮、呂蒙、高順、皇甫嵩

12: 歴ネタななしさん
張遼って言うと蒼天航路好きだろって言われる

13: 歴ネタななしさん
兀突骨

14: 歴ネタななしさん
さらし首を見て泣いたものは斬に処すって書いてある前で泣いた人

17: 歴ネタななしさん
丁奉
李典

18: 歴ネタななしさん
徐庶

19: 歴ネタななしさん
董卓ー!!!!!

20: 歴ネタななしさん
やっぱりキョチョが好き

21: 歴ネタななしさん
張嶷

22: 歴ネタななしさん
>>21
諸葛亮が死んだ後姜維ばっかり評価されて張嶷とか霍弋が目立たないのは納得いかない

26: 歴ネタななしさん
>>22
黄皓が劉禅甘やかして好き勝手やってるとき
蜀を死ぬ気で支えてた費禕とか蒋琬とか董允とか中々評価されてないの悲しい

24: 歴ネタななしさん
典韋
陸遜
甘寧

25: 歴ネタななしさん
>>24
呉は人材がいないみたいな扱いされてるけど有能な奴多いよな

ネタ元: ・三国志で誰が好き?→バカ「関羽!」にわか「諸葛亮!」ワイ「はあ…」