2017y02m18d_094644439
1: 歴ネタななしさん
そんなことありえるか?

117: 歴ネタななしさん
no title
 

2: 歴ネタななしさん
名前は知ってても肖像画が分からんかったんやろ

3: 歴ネタななしさん
>>2
これはある
織田信長との逸話は知ってるって奴も多そう

13: 歴ネタななしさん
豊臣秀吉を知らずに生きるのなんて無理やろ
肖像画だってどうやったて目に入っちゃうやん

439: 歴ネタななしさん
>>13
目に入ってるやろけどそれを豊臣秀吉と認識してるかは別やん

18: 歴ネタななしさん
坂本龍馬と西郷隆盛は分かるけど豊臣秀吉とかそこら辺のやつらの顔の判別つかんわ

25: 歴ネタななしさん
>>18
三英傑は分かるやろ流石に

52: 歴ネタななしさん
>>25
三英傑などという言葉が通用するのは名古屋周辺だけな

19: 歴ネタななしさん
意外と多い

21: 歴ネタななしさん
それにほんまに2000人に100人の顔写真みせたん?
むしろトップ100ってことは1000人くらいの有名人照合したんか?
街頭インタビューで
途中から見たから最初説明あったんかもしらんけど

31: 歴ネタななしさん
>>21
まず番組が1000人ピックアップして47都道府県で街頭調査した

23: 歴ネタななしさん
コーエーの顔グラ出した法が正答率高そう

29: 歴ネタななしさん
豊臣と徳川の区別つかん奴おるぞ
織田は顔特徴あるからわかるやろうけど

30: 歴ネタななしさん
秀吉と家康は同じくらいだったのに信長はずっと高かったよな

37: 歴ネタななしさん
確かに水曜日のダウンタウンの視聴者は豊臣秀吉知らなそう

47: 歴ネタななしさん
no title

50: 歴ネタななしさん
大河ドラマの主人公で50%以上が知ってそうなやつ三傑以外いる?

55: 歴ネタななしさん
>>50
龍馬、西郷はランクインしとったぞ

59: 歴ネタななしさん
no title

no title

これは有名よな

68: 歴ネタななしさん
>>59
左は知ってるけど右は知らんぞ

78: 歴ネタななしさん
>>59
秀吉の指6本に書いてある奴な

66: 歴ネタななしさん
伊達政宗とか肖像画よりコーエーの出した方絶対高い

69: 歴ネタななしさん
no title

この絵を見て名前をいう方式やぞ

そら出てこないやつもおるやろ

122: 歴ネタななしさん
>>69
それでもわかるやろ

201: 歴ネタななしさん
こんなん見せられて誰かわかるか?
no title

248: 歴ネタななしさん
>>201
足利義政とか?

306: 歴ネタななしさん
>>201
尊氏やないの?

474: 歴ネタななしさん
>>201
頼朝やろ

525: 歴ネタななしさん
>>201
武士で、偉い人で、そんでもって戦国より前の時代で、歴史の教科書にでたこともあるはず
右利きだから……足利尊氏じゃないか?

219: 歴ネタななしさん
家康と秀吉は世代比率もトータルもほぼ同じだったろ
本当に知らん人もおるってことや

238: 歴ネタななしさん
木下藤吉郎75%なら分かる

253: 歴ネタななしさん
>>238
25%の間違いかな?

241: 歴ネタななしさん
安倍知らんやつもおるしガチのガイジも調査対象に含んだやろと思うわ

260: 歴ネタななしさん
豊臣…?
羽柴なら知ってるけど?

276: 歴ネタななしさん
>>260
あの肖像画は豊臣やろ

275: 歴ネタななしさん
義務教育はなかったんやな

333: 歴ネタななしさん
知名度が 織田信長>徳川家康>豊臣秀吉 だったのはなんか納得いかないわ

334: 歴ネタななしさん
なんj民「え、豊臣秀吉てだれ?有名な人なん?知らんかったわ(アピール)」

337: 歴ネタななしさん
羽柴しか知らないとかそんなんやろ(適当)

ネタ元: ・水曜日のダウンタウン「知名度調査したら日本人で豊臣秀吉知ってるの75%だったわ」