1: 歴ネタななしさん
2017y02m20d_081203000
ハンデで前者は城主の息子で後者は一般ピーポーだとして

2: 歴ネタななしさん
ハンデがでかすぎる

3: 歴ネタななしさん
ネットなし大した娯楽なしは辛い
しかも戦国時代だし

4: 歴ネタななしさん
2000年生まれだけど85年くらいに生まれたかったよ

5: 歴ネタななしさん
現代人よりも昔の人の方が幸せそう

7: 歴ネタななしさん
日本は戦国時代やん。戦はいやじゃぁ~。
でも女の子を取っ替え引っ替えできるのは羨ましい

8: 歴ネタななしさん
no title

13: 歴ネタななしさん
>>8
ニンポーの乱って初めてみかけたから調べてみたらワロタ
大内の使節団だけで中国荒らせるんだからスゲーわ
キチガイ戦闘民族

9: 歴ネタななしさん
1500年生まれの城主(安芸)とかだったら元就が怖い

11: 歴ネタななしさん
1500年生まれだと戦乱期には隠居してるな

12: 歴ネタななしさん
>>11
単体でも記録に残るような大合戦が1550年以降に増えてくるだけで中世は戦乱続きだろ

10: 歴ネタななしさん
領民女をとっかえひっかえと言っても
芋顔ばっかりじゃないのか

18: 歴ネタななしさん
>>10
現代は化粧の技術があるだけで遺伝子の造形的にはなんも変わらんくね?

14: 歴ネタななしさん
いうて城主の跡取りだったとしてもあんまり女遊びが過ぎると「こいつ跡取りにするとまずいのでは?」みたいに思われて暗殺やぞ

19: 歴ネタななしさん
>>14
バランスやな

15: 歴ネタななしさん
1500年に城主の息子に生まれても1505年あたりに殺されるか下野するのが当たり前の時代だぞ

16: 歴ネタななしさん
俺もよく戦国時代に生まれてたらなぁって妄想してる
下剋上の名のもと農民出身の秀吉が天下取っちゃう時代だからね
俺ももし戦国時代に生まれてたら例え農民に生まれてたとしても
戦国大名か有名武将になってたと思う
城主の息子になんて生まれてたら天下取ってたのは俺だったかもな
俺が今ニートなのはこの腐った時代のせい

20: 歴ネタななしさん
>>16
そういう身分から大名になったのって濃尾出身だらけだよ

21: 歴ネタななしさん
普通に後者テクノロジーの発達の凄さを無視すんな

22: 歴ネタななしさん
腹自分で斬れるかっつったら躊躇って恥かきそうよ…

24: 歴ネタななしさん
>>22
まあそんときは鉄砲でも自殺すりゃあいい

25: 歴ネタななしさん
鉄砲伝わってないだろ
明製のも鉄砲とは言うけど

27: 歴ネタななしさん
>>25
元寇の時から鉄砲みたいのは無かったっけ

29: 歴ネタななしさん
>>27
あれは銃じゃない

28: 歴ネタななしさん
自害を種子島でやった奴いるんかな

26: 歴ネタななしさん
見たいときにYouTube見て、スマホゲームして、全国どこへでも当日中に行けて
ハイクオリティなコンビニスイーツ食べられる
治せる難病も格段に増えた
現代の最底辺でも1500年のトップより上

ネタ元: ・1500年生まれと2000年生まれってどっちが人生楽しそう?