2023y08m31d_061154076

1: 歴ネタななしさん
織田信長「優雅に踊ったろ!」

2: 歴ネタななしさん
なお

3: 歴ネタななしさん
有楽斉「俺に任せろ!織田家を守りたい!」

7: 歴ネタななしさん
>>3
まぁソイツは道楽者なだけで悪い訳じゃあないからなぁ………

4: 歴ネタななしさん
あれっ外が騒がしいよ

5: 歴ネタななしさん
なんで息子と一緒にいるし

8: 歴ネタななしさん
謀反…信忠か?(願望)

10: 歴ネタななしさん
??「最後は漢らしく自害なさい!」

12: 歴ネタななしさん
これがあったから徳川が学習出来たから…

13: 歴ネタななしさん
寺焼き討ちにしといてよう自分も寺に泊まれるよな

14: 歴ネタななしさん
父さん助けに行ってももう遅い!←わかる

だから死のう!←は?

それでも一国の当主かよ

15: 歴ネタななしさん
肝心な所を親から引き継いでへんのが悪いわ
ノッブの逃げ足見習えよ

27: 歴ネタななしさん
>>15
息子はみんな血気盛んっていうか
余計なやる気出すんだよな
信忠といい信雄といい信孝といい

35: 歴ネタななしさん
>>27
そらあの英雄信長公の息子やからイキるやろ

16: 歴ネタななしさん
有楽斎は脱出できたんだから信忠もできたはずなんよな
あそこで切腹選ぶようなやつじゃどっちみち乗っ取られてたやろな

17: 歴ネタななしさん
同じ京都にいたら意味ないんだよなあ・・・

18: 歴ネタななしさん
津田信澄という最大の被害者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

22: 歴ネタななしさん
>>18
織田信勝の息子で明智光秀の娘婿というあの時の最悪の組み合わせ

19: 歴ネタななしさん
信忠が逃げ延びてたルートやと戦国時代がまだまだ続いてそう

23: 歴ネタななしさん
でも信忠は甲斐攻略戦とかの影響で有能に語られること多いよな

25: 歴ネタななしさん
家康「今川家も織田家もしっかり保護してやるやで~」

26: 歴ネタななしさん
今まで無能扱いされてる奴が実は有能でしたみたいな逆張り説最近やたらとみるけど
信雄も実は有能でした説とかないんか

28: 歴ネタななしさん
>>26
センゴクで有能っぽく書かれてるやで

37: 歴ネタななしさん
>>26
間違いなく有能では無いわ
ガイジだけど無害で人望が無い矮小な人間だからいいように使われてただけで

とはいえ結果的に生き残ったから時勢を読む力はあるんだろうな
狡賢いといえばそうなんだろう

30: 歴ネタななしさん
長益「ソーリーアッニ」

32: 歴ネタななしさん
敦盛のステマが酷過ぎるよね

34: 歴ネタななしさん
死体確保に厄介で燃え尽きるまで見張ってたのに信長の死体見つけられない無能光秀さん...

39: 歴ネタななしさん
本能寺の一月半前の細川藤孝宛の手紙で武田討伐があっけなく終わって我ながら吃驚してるって言ってるから油断はあったんやろなあ

40: 歴ネタななしさん
冷徹な改革者で恐怖の大魔王っていうイメージ壊してほしくないわのっぶ

42: 歴ネタななしさん
信忠はホンマ何で切腹したんや

ネタ元: ・織田信長「まぁワイ死んでも息子に家督譲ってるし、織田家も安泰やろ」