2018y06m26d_120648395
1: 歴ネタななしさん
トラップやめろ

2: 歴ネタななしさん
最近の織田家はチュートリアル勢力やぞ

5: 歴ネタななしさん
>>2
わりとずっとそうやない?
特に1560年織田家

3: 歴ネタななしさん
劉備シナリオごとに引っ越してておもろい

4: 歴ネタななしさん
初心者は曹操と織田やろ

6: 歴ネタななしさん
真田かっこいいし使ったろ!

7: 歴ネタななしさん
織田家は武田に手を出さんかったら余裕やん

8: 歴ネタななしさん
初心者は武田か上杉か島津だよね

9: 歴ネタななしさん
ぼくくん董卓を選び呂布に裏切られて無事死亡

10: 歴ネタななしさん
うっかり使いたくなる韓玄

11: 歴ネタななしさん
革新の島津→プレイしても最強で敵でも最強
すまん島津選ばんやつおる?って感じ

12: 歴ネタななしさん
初期シナリオ劉備は髭軍師の助言が当てにならなすぎだからな

13: 歴ネタななしさん
織田家は武将が多すぎる

14: 歴ネタななしさん
関羽張飛で何とかするの楽しい

15: 歴ネタななしさん
いつも、これから諸葛亮が出てくる劉備でしかやらないんだ

16: 歴ネタななしさん
初期劉備の軍師は簡雍なのか糜竺なのか孫乾なのか

21: 歴ネタななしさん
>>16
関羽じゃね?

17: 歴ネタななしさん
劉備やと序盤に近くの強い勢力に媚び売っといて、雑魚狩りをしてからの裏切りになるから史実に忠実やな

22: 歴ネタななしさん
公孫瓚から趙雲奪ったら勝ちやん

19: 歴ネタななしさん
包囲網敷かれる前ならまあ初心者向けちゃう

23: 歴ネタななしさん
昔の織田は家臣は強いけど土地が弱かった
今の織田は家臣も土地も最強や

24: 歴ネタななしさん
チュートリアル何進

37: 歴ネタななしさん
>>24
肉屋すこれないから新武将でall100の奴20人くらい作って遊ぶね

25: 歴ネタななしさん
低級の劉備って初心者向けやない?
むしろ曹丕とかで始めると国多くて混乱する。

27: 歴ネタななしさん
自分でプレイするとくっそ強いのに別勢力でプレイすると今川に呑み込まれてるのが織田家

28: 歴ネタななしさん
結構強かった村井貞勝を使いまくる

30: 歴ネタななしさん
織田は作品によるやろ最近はどの年代でやっても親父か信長が生きてるうちは強いぞ

32: 歴ネタななしさん
シナリオ間違えなけりゃむしろ初心者向けやろ

33: 歴ネタななしさん
織田はもたもたしてると武田上杉が北の方全部支配してて手遅れになるからな

35: 歴ネタななしさん
平原劉備とかいう袁紹に蹂躙されるだけの勢力

38: 歴ネタななしさん
織田とか有利イベント起こりまくるし武将は強いのばっかやし楽勝やろ

ネタ元: ・『信長の野望』の織田家、『三国志』の劉備 ←初心者お断り