2017y02m20d_081203000
1: 歴ネタななしさん
日本の幽霊の寿命は400年!?証拠に「関ヶ原近辺で目撃される落ち武者の霊が激減」…衝撃のツイートが話題

幽霊に寿命があるなんて、みなさん考えたことはありますか? 実は「日本の幽霊の寿命は400年と考えられる」ことを紹介するツイートが、最近話題になっています。岐阜県の関ヶ原近辺では、「関ヶ原の戦い」で命を落とした落ち武者の霊が多く目撃されていたそうですが、20年ほど前から姿が激減しているのだそう。関ヶ原の戦いが起きたのは西暦1600年といい、激減した時期との差はまさに400年…。リプライ欄には「道理で原始人の幽霊が見えないわけだ」「エネルギーにも寿命はあるもんな」と、見えたり感じたりしている人たちの「実感」が続々と寄せられています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2e25832638b8ba65db45d94cc65adf2d2f51a242

46: 歴ネタななしさん
>>1
20年ほど前から虚言癖が相手されなくなってきたのか

105: 歴ネタななしさん
>>1
昔、夜中に目が覚めたら枕元に平家の落ち武者が立っていたので、 南無阿弥陀仏を必死に唱えたら、 「そんなものが通用するとでも思っているのか!!」って説教された。

なんか知らないけどレベルアップしているみたいだ。

311: 歴ネタななしさん
>>1
イギリスには、行進する古代ローマ兵の幽霊出るところがあるんだっけか。

462: 歴ネタななしさん
>>1
それ寿命じゃなくて、見えるとか言っちゃう人が減っただけでしょ
オカルトとか下火だもの

3: 歴ネタななしさん
ヨーローパには日本の霊は出ないらしいからねw
人の想像の範囲の霊しか出ないw

10: 歴ネタななしさん
>>3
宗教上いてはならないことになっている。

110: 歴ネタななしさん
>>10
イギリスなんて幽霊だらけなんだがw
知らないの?

120: 歴ネタななしさん
>>10
いたらそれは悪霊かぁ。
だからエクソシストがいるのね

32: 歴ネタななしさん
>>3
ヨーロッパにはヨーロッパ人の幽霊が
出るんじゃないの?
日本人の幽霊がわざわざ海外旅行して
ヨーロッパで出没するって考えづらいが

80: 歴ネタななしさん
>>32 キリスト教的には天国か地獄が行き先で、現世に留まるってのはないのでは?

82: 歴ネタななしさん
>>80
煉獄

115: 歴ネタななしさん
>>82
無限コンボ乙

261: 歴ネタななしさん
>>80
でもイエスキリスト存命中はキリスト自身が
人に対して悪霊祓いみたいなことをやってるし
今のキリスト教会的にはあれは人霊ではなくて悪魔憑きということになってるのかな?

387: 歴ネタななしさん
>>80
イギリス人ってお化け大好きで霊障が起こる物件がプレミアついてるよ

445: 歴ネタななしさん
>>387
事故物件に高値が付くっていいね
日本でも流行らそう

8: 歴ネタななしさん
幽霊「コロナこわい」

9: 歴ネタななしさん
400年ぶりだねえ

14: 歴ネタななしさん
久しぶりだね。700年ぶりだねぇ。

15: 歴ネタななしさん
まぁ、あまり幽霊の人口(幽口)も増えると困るんだろう

112: 歴ネタななしさん
>>15
そりゃあ地球の土地も無限じゃないからな
400年がタイムリミットなんだろう
マンモスやティラノサウルスの霊なんていないもんな

17: 歴ネタななしさん
そんなに長いんか
400年も懲役みたいなもんだな

19: 歴ネタななしさん
その位するとほぼ生まれ変わるからじゃね

20: 歴ネタななしさん
病院行け
そこら中、霊だらけにるだろw

317: 歴ネタななしさん
>>20年ほど前から姿が激減しているのだそう。

幽霊も暑いから。外に出無くなってるんだよ。
TVの中から出てきたり、トンネルや廃墟の方が涼しいからな。

24: 歴ネタななしさん
平将門「そろそろ引退します」

77: 歴ネタななしさん
>>24
将門か
放っておけば自然分解するなり転生するなりするのに
封印ってある意味長期保存って事だよな

107: 歴ネタななしさん
>>24
平将門は940年没なのに1945年の敗戦後の
マッカーサーの工事も邪魔したんだもんな

ざっと千年もたたってるんだぞ
死後400年までなんて言ってる奴はアホだ

192: 歴ネタななしさん
>>107
一般の足軽と武将じゃパワーが違うのかな?

543: 歴ネタななしさん
>>107
ツタンカーメンなんて3000年くらい祟ってんだぞwww

572: 歴ネタななしさん
>>543
すでに神様なんじゃね?

574: 歴ネタななしさん
>>543
ツタンカーメンの呪いの正体は墓に残った古代のカビ。
発掘チームはマスクもしないで吸いまくり。

591: 歴ネタななしさん
>>574
ウイルスかも知れんな

169: 歴ネタななしさん
将門公は幽霊ではなく祟り神なので永遠なのだよ。麻原もね。

269: 歴ネタななしさん
>>169
将門、崇徳天皇はホンモノ。
麻原は自己顕示欲と被害妄想の塊だが責任は取りたくない人間、いわば人間の悪いところの集大成みたいなもんだからなぁ。

26: 歴ネタななしさん
幽霊の寿命というアホワード

30: 歴ネタななしさん
八甲田雪中行軍遭難事件が1902だった。まだまだ先だねぇ

34: 歴ネタななしさん
関ヶ原以上に死んでる東京で幽霊見た事無いけどな

35: 歴ネタななしさん
おれが払ったしな
ほんと大変だったわ

128: 歴ネタななしさん
>>35
祓うのではなく 払う?
い、いくらで成仏してくれました(ぇ

38: 歴ネタななしさん
志村はあと400年幽霊として存在するんだな

137: 歴ネタななしさん
>>38
とんでもねぇ 神様だよ?
2600年経っても存在してるよ

162: 歴ネタななしさん
>>137
だっふんだあ!安心したよ。ありがとう変なおじさん

43: 歴ネタななしさん
阪神大震災の幽霊話は少なく
東日本大震災は多いと聞く

73: 歴ネタななしさん
>>43
津波の犠牲者は成仏できないらしい

91: 歴ネタななしさん
>>73
一瞬で亡くなるのと、もがき苦しんで亡くなるとの違いか?

125: 歴ネタななしさん
>>91
阪神大震災も、タンスの下敷きになって身動き取れないところに
炎が襲ってきたら相当苦しみそう

45: 歴ネタななしさん
電車内でよく落ち武者のような親父見掛けるけど?

109: 歴ネタななしさん
>>45
それ地下鉄の窓に写ってるお前や

114: 歴ネタななしさん
>>45
ハゲを弄るのはやめなさい

49: 歴ネタななしさん
最近まで関ヶ原に住んでたけど落武者の霊なんて見たことないわ

52: 歴ネタななしさん
嘘だ!まだ鏡の中に落ち武者がいる!

53: 歴ネタななしさん
落ち武者達が転生してオマエらになっただけww
オマエらのあだ名は落ち武者だろw

57: 歴ネタななしさん
リング公開辺りから幽霊の服装が和装から白のワンピースが主流になったりしたところから、幽霊のファッションはホラー映画でトレンド決まる説を提唱してみる

69: 歴ネタななしさん
>>57
遭遇したと言う宇宙人の容姿も時代で変わるからな。

ネタ元: ・日本の幽霊の寿命は400年!?証拠に「関ヶ原近辺で目撃される落ち武者の霊が激減」…衝撃のツイートが話題 まいどなニュース [ヒアリ★]