2017y12m30d_054948170
1: 歴ネタななしさん
家中ガタガタの状態で家督継いで織田の包囲網と戦う羽目になったり
家康に難癖つけられて日本中の大名から討伐されそうになったり

2: 歴ネタななしさん
今川氏真「一緒に泣こう」

3: 歴ネタななしさん
笑えない男

4: 歴ネタななしさん
??「わしはこんなところ(米沢)来とうはなかった!」

5: 歴ネタななしさん
>>4
わしはあんな大河見とうなかった

6: 歴ネタななしさん
景虎「ワイよりましやろ」

8: 歴ネタななしさん
>>6
こいつは反景勝派の誘いにホイホイ乗らなきゃ細々と生きてそう

10: 歴ネタななしさん
>>8
けど養子で姪を妻にして男子も生まれとるから
本人そのつもりなくても巻き込まれそう

11: 歴ネタななしさん
>>10
せやなあ
内戦起きなくてもどっかしらで上条政繁みたいに上杉家から出てく羽目になってたかもしれんな

12: 歴ネタななしさん
景虎って北条の方か
連れてこられてあの立場ってのも中々かわいそうよな

13: 歴ネタななしさん
>>12
一応上杉と北条の同盟があった頃はそれなりに活躍してたらしいんやけどな
同盟が終わった後はもう上杉家の居候みたいな状態になってて立場も仕事もない、謙信に会うにも謙信の側近に確認を取らなきゃいけないと微妙な立場やったからな
史実みたいな敗死でもずっと腐ってるよりは本人的には幸せだったかもな

14: 歴ネタななしさん
>>13
そんなんなら北条に帰したら良かったのにな
嫁とは離縁になるやろけど

15: 歴ネタななしさん
>>14
まあ謙信的には後々関東の統治に利用できるかもって感じで、北条的には景虎に上杉を継承させたいって感じだったんやないかな
正直景虎の扱いについては上杉も北条も冷たいと思う

16: 歴ネタななしさん
真田丸ほんとおもろかったわ
あんな景勝もう見れんやろな

ネタ元: ・上杉景勝の人生とかいう無理ゲー