no title
1: 歴ネタななしさん
今の研究者「多くて二万人、戦う兵士は1万5千くらい他は後方支援」

2: 歴ネタななしさん
フカしたもの勝ちみたいなとこあるし補給こそ大事だからね

3: 歴ネタななしさん
でも、進軍は本当に1ヶ月近く掛かるんだよな。

4: 歴ネタななしさん
桶狭間の今川軍が12000だった気がするけど
あんなレベルじゃないだろあれだけの国土持ってて

9: 歴ネタななしさん
>>4
最近の研究で今川は3か国持ってたけど石高は全部で80万石で尾張は1国で57万石ってNHKが言ってたよ

5: 歴ネタななしさん
あの時代の志那でそんなに兵站が持つわけねえやん
100万て今でもどうよって

6: 歴ネタななしさん
いくら死んでもどんどん生えてくる時代だぞ

7: 歴ネタななしさん
行政ガタガタ時代だから
フリーで動かせる兵がほとんどいないってのはありそう

8: 歴ネタななしさん
共産党「うちは陸軍だけで100万人います」

11: 歴ネタななしさん
演義でも100万はふかしって言ってたじゃん

10: 歴ネタななしさん
号して百万と云うじゃないですか

ネタ元: ・曹操「曹軍100万」 昔の研究者「10万ぐらい」