1: 歴ネタななしさん
2018y01m15d_140657689
運が悪かったのかな

2: 歴ネタななしさん
センゴクの桶狭間戦記面白いよな

28: 歴ネタななしさん
>>2
センゴク権兵衛で「お菓子食べる?」みたいなシーン面白かった

5: 歴ネタななしさん
最近評価高いけどいまいち何やった人なのか分からない

8: 歴ネタななしさん
家柄も良いしな

9: 歴ネタななしさん
海道一の弓取り

10: 歴ネタななしさん
源氏の血筋

11: 歴ネタななしさん
北条早雲の血も流れてる

12: 歴ネタななしさん
今川焼食べたい

14: 歴ネタななしさん
麿

15: 歴ネタななしさん
いまだにこんなイメージが払拭できてない
no title

18: 歴ネタななしさん
自らも公家のようにお歯黒をつけ、置眉、薄化粧をしていたことから、貴族趣味に溺れた人物とされることもある。
しかし公家のような化粧をした話は後世の創作であるという説もある。
また、たとえ事実であったとしてもそれは武家では守護大名以上にのみ許される家格の高さを示すことこそあれ、軟弱さの象徴とは言い難い。
武士が戦場に向かう際に化粧をしていくことは、珍しくないばかりか嗜みの一つであったという説すらある

20: 歴ネタななしさん
平家も全員化粧してた

21: 歴ネタななしさん
太原雪斎が凄かったのでは

24: 歴ネタななしさん
>>21
これだよな

25: 歴ネタななしさん
信長と家康は運が良かっただけ
生まれた場所が違ってたら日の目を見なかった

26: 歴ネタななしさん
信長が分捕った刀にぶんどってやったぞザマと彫り込んだんだから
国主であること自体が当時はすごかったんだね

27: 歴ネタななしさん
三国同盟のシーン2つ
https://youtu.be/f4dShSGGmcs


https://youtu.be/uciEbKnuF3k



谷原は軽いな

40: 歴ネタななしさん
>>27
武田 DC貴一ちゃん
今川 勘九郎
北条 杉様 比べたら仕方がない

って言うか役者が育ってないな…

30: 歴ネタななしさん
経営者として有能
間違いなく三傑にも影響与えてる

32: 歴ネタななしさん
家康君が駿河に隠居しなければ名将話が残ったはず残念

36: 歴ネタななしさん
三河物語に徳川家康が裏切って当然の悪いやつって書いてあった

37: 歴ネタななしさん
ウジマサよりウジナオを再評価した方がいい

38: 歴ネタななしさん
戦国無双で名誉毀損レベルの酷い扱いされてる

39: 歴ネタななしさん

43: 歴ネタななしさん
杉良太郎の氏康かっけー

45: 歴ネタななしさん
風林火山の人が一番はまってた

48: 歴ネタななしさん
経営本でもトップのカリスマ性に頼ったところはすぐダメになるといわれがち
2017y12m18d_081031592

58: 歴ネタななしさん
いくさの子と言う漫画の原哲夫が描く今川義元もなかなかカッコいい

ネタ元: ・今川義元って結構すごいよな