2017y07m28d_210102763
1: 歴ネタななしさん
no title

2: 歴ネタななしさん
戊辰戦争で使われた銃を新政府が回収したけど全然戻ってこなかった話あるぜ

3: 歴ネタななしさん
ダイナマイトまで売ってる

4: 歴ネタななしさん
ダイナマイトて

7: 歴ネタななしさん
ダイナマイトも買えるのかよ

8: 歴ネタななしさん
戦時中はシャブが普通に薬局屋で買えたが
明治時代はチャカまで普通に買えたのか

9: 歴ネタななしさん
現代でも銃砲店で銃売っとるわ

13: 歴ネタななしさん
>>9
考えてみりゃそうだよな
猟銃とか

10: 歴ネタななしさん
刀と同じノリなんだろ

11: 歴ネタななしさん
金丸鉄砲店の広告ってヤフオクですげー数が取引されてんな

15: 歴ネタななしさん
射的銃ってどんなのだろ

16: 歴ネタななしさん
コルク詰めるんだろ

ネタ元: ・【画像】明治時代の日本 銃売ってた