1: 歴ネタななしさん
2018y11m05d_094637154
普通に同格だよな?

3: 歴ネタななしさん
激戦区の中部地方と辺境の中国地方ですの

4: 歴ネタななしさん
>>3
ほぼ統一まで持ってったが

5: 歴ネタななしさん
空気(´・ω・`)

6: 歴ネタななしさん
近畿中部あたりが当時の強国であって、九州中国四国あたりはどんな武将も田舎侍扱い

12: 歴ネタななしさん
>>6
毛利は但馬や播州、伊予や筑前豊前とかまでいっとるからさすがに上杉武田よりは上だわ

7: 歴ネタななしさん
TV的には中国大返しの時しかほぼ出てこねーの

9: 歴ネタななしさん
中国で満足してかっら

10: 歴ネタななしさん
尼子経久とガチンコ対決していたらもっと名が上がった

11: 歴ネタななしさん
手取川とか三方ヶ原みたいに決戦してないから

13: 歴ネタななしさん
>>11
厳島

14: 歴ネタななしさん
上杉謙信←手取川の戦いで織田軍相手に大勝利
武田信玄←三方ヶ原の戦いで織田・徳川連合軍に大勝利
毛利元就←孫が織田の家臣相手に押されまくる
大内・尼子の大大名に囲まれてたのに中国地方の覇者になったの凄いけどね

15: 歴ネタななしさん
>>14
上月とか第一次木津とかあんじゃん

16: 歴ネタななしさん
普通に同格扱いだと思うけど
比較的影が薄いのは信玄謙信と違って信長たちとほとんど絡みがなかったからだろ

17: 歴ネタななしさん
>>16
木津川口ってvs.輝元だっけ?

18: 歴ネタななしさん
>>17
木津川も上月も輝元だな

19: 歴ネタななしさん
むしろ謀略に関しては戦国最強みたいな評価さえ見る

20: 歴ネタななしさん
謀略だと宇喜田と松永が強すぎるわ

21: 歴ネタななしさん
ゲームだと大名としての知力はトップクラスのイメージ

22: 歴ネタななしさん
天下人の家康を持ち上げるためにその周りの国も強いってイメージを植え付けた

ネタ元: ・毛利元就が一般人的には上杉謙信や武田信玄より格下扱いされてる理由って何?