no title
1: 歴ネタななしさん
どっちを信じればええんや

2: 歴ネタななしさん
蒼天航路の呂布

4: 歴ネタななしさん
趙雲じゃないの

5: 歴ネタななしさん
呂布トールギス

6: 歴ネタななしさん
吃音症呂布

7: 歴ネタななしさん
蒼天航路と北方三国志の呂布はカッコ良かった

8: 歴ネタななしさん
中華民族で恵体の猛将とか嘘くさすぎる

10: 歴ネタななしさん
>>8
涼州出身やから異民族の血が入ってる説あるやろ
天地を食らうはその辺ついて西洋人の血が入ってるところまでぶち上げて金髪にした

9: 歴ネタななしさん
北方三国志読後「呂布は漢の中の漢」

11: 歴ネタななしさん
蒼天航路は呂布より董卓の方がすき

13: 歴ネタななしさん
呂布トールギス>伝説の呂布>史実呂布

1: 歴ネタななしさん
なぜ中国では呂布は小物扱いで項羽は大物扱いなのか
やっとることほぼ同じやん

2: 歴ネタななしさん
まったくちゃうやろ

3: 歴ネタななしさん
呂布とか雑魚だろ

6: 歴ネタななしさん
史記に本紀が立ってるから
司馬遷が一度は天下を取ったと認めた

7: 歴ネタななしさん
李傕と郭汜にボコられる雑魚やし

8: 歴ネタななしさん
項羽は天下人になってるからな短い間やけど

9: 歴ネタななしさん
項羽って王やん
呂布は州牧くらいやろ

10: 歴ネタななしさん
項羽は一時的には大陸のトップに立ったからな
呂布はそれもない

11: 歴ネタななしさん
呂布はただのイキリカスで大して戦も強くない

13: 歴ネタななしさん
頂上まで登った男とふもとで死んだ男の差やな

16: 歴ネタななしさん
呂布って何か成し遂げたのか?

ネタ元: ・なぜ中国では呂布は小物扱いで項羽は大物扱いなのか

ネタ元: ・三國無双プレイワイ「呂布カッケー!」横山光輝三国志読後ワイ「なんやこいつ…」