2018y10m07d_111003854
1: 歴ネタななしさん
ニンジャって本当に強かったんだな

12: 歴ネタななしさん
>>1
最初に息子が織田に相談せずに1万なんぼの兵で攻めてこっぴどく返り討ちにされた
それに激怒した織田が4万以上の大軍で神社仏閣から全て燃やし尽くして女子供まで皆殺しにした

2: 歴ネタななしさん
英雄たち選択

3: 歴ネタななしさん
手裏剣やマキビシは鉄が貴重品だから実際は使わなかったらしい
クワとかで戦ってたらしい

4: 歴ネタななしさん
狼煙臭すぎわろた

5: 歴ネタななしさん
本当でゴザルか

6: 歴ネタななしさん
でも信雄の敗戦をうけての信長4万の逆襲にはさすがに勝てんかったか、、

11: 歴ネタななしさん
信長エゲツナイからな
根絶やしにされなかっただけよかった

15: 歴ネタななしさん
結局なで斬りされたのか
信長恐ろしいな

8: 歴ネタななしさん
狼煙の成分は狼の糞でめちゃくちゃ臭かったらしい
それが何よりの信号になったらしい

10: 歴ネタななしさん
忍術って不思議だな
統率するリーダーもなく個々で戦ってるのに強い

13: 歴ネタななしさん
でも家康を救った服部半蔵がいたんだから忍者は生き残ったのだろう

18: 歴ネタななしさん
家康は忍者を重用したんだなぁ
さすがだな

16: 歴ネタななしさん
忍者が里がいかにビビられていたかという史実

17: 歴ネタななしさん
伊賀殲滅のまもなく信長は死んだのを磯田さんは疑ってるな
この人は身内が惨殺された話してたし忍者と何かあったのかな

20: 歴ネタななしさん
忍者は江戸時代にもいたらしいから面白いな

1: 歴ネタななしさん
ワイ織田信雄、天下人になれそうでウキウキ

暖かくして寝る

3: 歴ネタななしさん
なお猿

6: 歴ネタななしさん
兄さんは死んだし信孝はアホやしなw

9: 歴ネタななしさん
ってアホは信雄の方やんけ
…まぁどうせ藤吉郎がどっちもおじゃんにするしセーフか

10: 歴ネタななしさん
行動力に自身ニキ

14: 歴ネタななしさん
三介殿やからしゃーない
(サルに)切り替えていく

ネタ元: ・ワイ織田信雄、天下人になれそうでウキウキ

ネタ元: ・伊賀ってあの織田信長すら立ち入らず勝手に進軍した織田信雄の軍勢を忍術で打ち払ったらしい