2019y02m07d_193934918
1: 歴ネタななしさん
本願寺→キチガイ

3: 歴ネタななしさん
長野業正は?

4: 歴ネタななしさん
伊達、毛利はチー牛

35: 歴ネタななしさん
毛利で始めること多いが
チー牛は食ったことないなぁ

6: 歴ネタななしさん
島津もチー牛

10: 歴ネタななしさん
マジかよ
チー牛だったか

7: 歴ネタななしさん
茶器を集めるゲームだよね

9: 歴ネタななしさん
島津の俺はイケメンだぞ

11: 歴ネタななしさん
武田

12: 歴ネタななしさん
>>11
これ

16: 歴ネタななしさん
武田→陽キャ
斎藤→名字が斎藤

19: 歴ネタななしさん
大友宗麟

23: 歴ネタななしさん
>>19
イケメン

20: 歴ネタななしさん
三好←誰一人使わない

54: 歴ネタななしさん
>>20
使うぞ
地元だからだけど

22: 歴ネタななしさん
難易度高そうなのってどこだろ?
里見とか?

29: 歴ネタななしさん
>>22
河野
姉小路(三木)
三村

33: 歴ネタななしさん
>>29
その辺は周りがイケイケ少ないからまだマシじゃね?

34: 歴ネタななしさん
>>33
前期のシナリオだとな

24: 歴ネタななしさん
信長と武田と長曽我部使ったことがある
信長で本能寺の変起こして秀吉でやったり

25: 歴ネタななしさん
ノブやぼやった事ないけど新武将作成してそれでやるわ

26: 歴ネタななしさん
天下創生だが立花道雪強すぎるから大友でやってた

28: 歴ネタななしさん
里見、一色

30: 歴ネタななしさん
里見家でいかに北条をしのぐかが楽しい

32: 歴ネタななしさん
千葉県民だから里見でやる

37: 歴ネタななしさん
北条以外の関東勢が楽しい

39: 歴ネタななしさん
姉小路だなぁ
なんか貴族っぽいし

40: 歴ネタななしさん
やったこと無いけど北条早雲が死ぬまで縛りとかできる?

42: 歴ネタななしさん
>>40
蒼天録ならできるんじゃね

41: 歴ネタななしさん
姉小路→ドM

46: 歴ネタななしさん
>>41
いや地元ってだけだし
岐阜民としては織田だけには絶対屈したくない

44: 歴ネタななしさん
織田
徳川
でやるやつ極端に少ないよな
史実知ってるとつまんないからか

47: 歴ネタななしさん
主に武田か真田
たまに島津か里見

50: 歴ネタななしさん
弱小をいかに天下統一させるかが醍醐味のゲームだから

52: 歴ネタななしさん
>>50
比較的弱小ならいいけど
極端な弱小なら
運要素ひどすぎてセーブ&ロードで都合よい結果出るまでやることになるからつまらない

51: 歴ネタななしさん
最近の信長の野望の各武将の能力値は
20世紀のそれと全然違くて
弱小大名かと思ったら強くて、なんか楽しい

55: 歴ネタななしさん
島津で極めた後はずっと足利でやってる
室町幕府再興させるんだ

57: 歴ネタななしさん
光秀を使ってみたい、、、、

58: 歴ネタななしさん
え普通は地元武将じゃないの?

59: 歴ネタななしさん
>>58
地元が無名だと天下取らせたくなる

60: 歴ネタななしさん
松平
今川使い倒してから手切り

61: 歴ネタななしさん
1582で拡大する信長相手の展開ならどこ使っても楽しいまである

65: 歴ネタななしさん
やっぱり織田家かな家臣豊富だし松平吸収できるといい感じ
でも戦国立志伝になると家臣プレイ→独立のパターン多くなりそう

66: 歴ネタななしさん
やっぱり地元

ネタ元: ・信長の野望でどの大名を使うかでそいつの性格がわかるらしいぞwwwwww