2018y04m15d_180517867
1: 歴ネタななしさん
もしくは足利義満でもいいと思う

2: 歴ネタななしさん
長曽我部とか伊達以下の雑魚じゃん

3: 歴ネタななしさん
>>2
は?四国の英雄じゃん

14: 歴ネタななしさん
>>3
四国とかw
九州の島津ですら瞬殺の雑魚扱いなのにw

4: 歴ネタななしさん
日本史上最大の悪人足利義満と
信長に騙された田舎大名の長宗我部元親か
イメージ悪いから大河じゃ映えない

7: 歴ネタななしさん
>>4
ひどくね?四国の英雄に対する言い草か?

5: 歴ネタななしさん
のぶやぼの弱小勢力とかやってほしいね

10: 歴ネタななしさん
>>5
蠣崎家とか割とありかも

8: 歴ネタななしさん
ながそがべもとしん!

9: 歴ネタななしさん
仙石秀久とかいう悪役

12: 歴ネタななしさん
仙石秀久でいいじゃん

13: 歴ネタななしさん
一条を盛り立てて四国統一するべきだったんだよ
長宗我部が統一したから四国が終わった

17: 歴ネタななしさん
滅びる未来とかどうすんだよ

21: 歴ネタななしさん
>>17
そんなの明智光秀とかでも一緒やん
いい感じに美化しろよ

19: 歴ネタななしさん
どうせやるならセンゴクでいいけど完結してからにしてね

20: 歴ネタななしさん
まだ蜂須賀小六が主役の方が盛り上がるレベル

22: 歴ネタななしさん
明智は本能寺の変ってでかいイベントと山崎?があるから

23: 歴ネタななしさん
どうせなら長宗我部の興亡って題目でやって最後に山内一豊が高知に来て終わるエンドにしよう
これは視聴率とれるぞ

24: 歴ネタななしさん
>>23
最初から山内一豊の方が面白いんだよなあ
もうやってるけど

25: 歴ネタななしさん
信長の野望で長曽我部選んで四国に籠るやつwwwでもすぐ飽きて攻めていくやつwww

26: 歴ネタななしさん
面白いかもしれないが50話は見てられないんじゃないか

29: 歴ネタななしさん
四国完全統一しても伊達領の石高にも及ばないという事実

30: 歴ネタななしさん
そもそも四国も統一しきれてないわけだが

31: 歴ネタななしさん
真田丸とか親父かお兄ちゃんの話をやれば良いのにとおもてた

33: 歴ネタななしさん
>>31
信幸なんて弟いなきゃマジで無名だぞ
他の10万石クラスの外様大名思い出せるか?

34: 歴ネタななしさん
NHKなんて視聴率気にしないんだから
今までにない形の大河してほしいな
誰でも名前知ってる武将とかじゃなく誰も知らないような人を主役にしてほしい
魚屋のたろべえとか提灯持ちのじろきちとか百姓のよねすけとかさ

35: 歴ネタななしさん
>>34
それやったところである程度個人を辿れる史料がないと江戸の暮らしとかのテーマに食われるだけ

36: 歴ネタななしさん
>>35
テーマは江戸の庶民の暮らしでいいやん
今は研究の結果
私たちが小説や学校で習って知ってるいわゆる庶民の暮らしと違う事実もたくさん出てきてるみたいだし

40: 歴ネタななしさん
>>36
目新しい発見なんてあんま出てきてない
庶民が虐げられていたって言う歴史観への反動から過剰に江戸を楽園視する人が増えたくらいで

39: 歴ネタななしさん
晩年の鬱展開をどうするんだよ…

42: 歴ネタななしさん
元親と盛親の二代でやったら面白そう
四国統一戦→九州征伐で信親戦死→関ヶ原で改易→寺子屋師匠→大坂の陣
ドラマチックでいい

ネタ元: ・長曾我部元親の大河ドラマ作ったら流行ると思うんだが?