1: 歴ネタななしさん
自由度の高い生き方を選べるゲーム
2017y08m15d_110003543

2: 歴ネタななしさん
じゃあ太閤立志伝ってゲームがおすすめやで

3: 歴ネタななしさん
>>2
やったことあるんか?

4: 歴ネタななしさん
>>3
あるよ5だけ

6: 歴ネタななしさん
>>4
名作だったなぁ
札全部集めた

9: 歴ネタななしさん
>>4
ガチ名作よな

11: 歴ネタななしさん
>>6
>>9
イベコンに個人制作のキャラグラ追加と外部的なものも自由度高かった
好きだったのは本能寺後の明智家に仕官して山崎合戦で秀吉撃破することや

12: 歴ネタななしさん
ワイ今もたまにイベント作ってやってるわ

skyrimでmod入れてロールプレイできる環境にしてやってみるとかどうや?色々あるぞ

20: 歴ネタななしさん
>>12
それも悪くないけど環境が変わっていかないし稼いだ金を使う先も少なかったりで妄想補完必須になるからなぁ

26: 歴ネタななしさん
>>20
多少の変化はつけられるかもしれんがまあ妄想力は必須やなあ
てかたぶんバニラくらいやったことありそうやな

28: 歴ネタななしさん
>>26
やっぱ太閤立志伝が神すぎるんやなl

7: 歴ネタななしさん
オンラインゲームでクラフトとかやれば楽しいんやないか

10: 歴ネタななしさん
>>7
近いけど違うんよなぁ

13: 歴ネタななしさん
実際なんで6がでないんやろな
5で完成されたとはいえ

15: 歴ネタななしさん
>>13
もう開発チームは5を最後に解散してる
かれこれ16年くらい前か

14: 歴ネタななしさん
イベコン系色々ダウンロードしといてよかった
確かここ数年で見つからなくなったやつとかあるし肥が配ってる分もいつなくなるか

16: 歴ネタななしさん
わい木下藤吉郎、無事上忍へ

18: 歴ネタななしさん
>>16

17: 歴ネタななしさん
城門爆破がチート
ゆえに秀吉がチート

野戦では風林火山が強すぎる

21: 歴ネタななしさん
>>17
とりあえず軍学MAX風林火山持ちと仲良くなるのは基本よな

22: 歴ネタななしさん
足利義氏のことを許してあげてください

30: 歴ネタななしさん
>>22
村雨ください(ニッコリ)

24: 歴ネタななしさん
道場に通い秘技を覚えて、商人として金儲けのいろはを学び、
医師になって身体を丈夫にし、忍びや海賊になってその里のオリジナル技を覚えて抜け忍や抜け海賊になって追っ手に追われながら茶人に師事して茶道を学び、
その伝で大名と仲良くなって城を任され、有能を引き抜きながら大名を裏切り下克上をして全国制覇を成し遂げる

こんなプレイができるんやぞ

25: 歴ネタななしさん
イッチ無双のエンパシリーズは?

29: 歴ネタななしさん
>>25
やったことないけど無双って対戦要素濃くてあんまり好きやないんよなぁ

27: 歴ネタななしさん
秀吉、武田信玄、滝川一益、徳川家康、伊達政宗
この面子で城攻めして落とせない城はない

31: 歴ネタななしさん
キャラメイクはまったな
梟雄とか英雄とかあったような気が

ネタ元: ・太閤立志伝みたいなゲームやりたい