1: 歴ネタななしさん
2017y01m31d_212605369
本能寺で焼け死んだ人?ってカンジだよな

3: 歴ネタななしさん
楽市楽座

4: 歴ネタななしさん
懐で草履を温めてもらった人?ってカンジだな

6: 歴ネタななしさん
是非もなしって言った人

8: 歴ネタななしさん
魔王だろ

10: 歴ネタななしさん
延暦寺で火事おこした人

11: 歴ネタななしさん
うっわ
右大臣まで行った人なのに…

12: 歴ネタななしさん
ホトトギス殺した人

13: 歴ネタななしさん
焼き討ちしたから焼き討ちされたやつ

15: 歴ネタななしさん
織田って天下取れなかったようなもんなのに偉そうだよな

16: 歴ネタななしさん
征夷大将軍と遊んだ人だろ

19: 歴ネタななしさん
織田信長までは、侍と呼ばれる騎士がいて
武田信玄などが有名で超強かったけど
その武田家ですら、鉄砲の前には、全く歯が立たなかった・・・
一つの時代の終わり

22: 歴ネタななしさん
>>19
その割にはその後明治維新まで鉄砲って流行らないよな

20: 歴ネタななしさん
ハゲにハゲって言ったら殺された人

28: 歴ネタななしさん
鉄砲量産したり自由市みたいなの作ったりした人

30: 歴ネタななしさん
戦国武将でゲームの主役になった奴って他に誰がいる?

31: 歴ネタななしさん
太閤立志伝

33: 歴ネタななしさん
>>31
思いっきり忘れてた

39: 歴ネタななしさん
教科書的に言ったら楽市楽座じゃねーの?

40: 歴ネタななしさん
楽市楽座も先駆者いるからなあ

41: 歴ネタななしさん
戦国1の鉄砲使いの武将

43: 歴ネタななしさん
>>41
金に明かして数集めただけで
雑賀衆や島津の土人の方が鉄砲の扱い上手かったはず

45: 歴ネタななしさん
徳川家康←誰やお前

46: 歴ネタななしさん
>>45
教科書なんかだと突然現れて天下取った印象になる

ネタ元: ・織田信長って超有名だけど「何した人?」って聞かれたらさ