2017y02m20d_081203000
1: 歴ネタななしさん
あれってどうやって誰がやるか決めてたの?
誰もやりたくないやろあんなん

3: 歴ネタななしさん
その分多く金が支給されるって聞いたことがある

4: 歴ネタななしさん
だから一番槍は褒美がでかい

5: 歴ネタななしさん
名誉とかいう言葉に騙されたバカがいくポジション

7: 歴ネタななしさん
ファランクスの右端は最も尊敬されるとかそういう付加価値があったから成り手はいたやろ

9: 歴ネタななしさん
手柄立てたくてノリノリ

11: 歴ネタななしさん
南北戦争は奴隷や罪人を先頭に立てて大砲の射程はかり機として活用したとは聞いた

14: 歴ネタななしさん
大体は平定した土地の兵士とか属国の兵士

16: 歴ネタななしさん
一番前にいてもすぐごちゃごちゃになるから一緒って言ってた

17: 歴ネタななしさん
一番前は出世頭じゃね

19: 歴ネタななしさん
だから軍隊は民主主義じゃないんだよ

上官の命令は絶対の意味がわかったろ
捨て駒に死ねという言われたものからしたらたまったもんじゃない命令でも全体の勝利の為に否がおうでも従わせるんだよ

20: 歴ネタななしさん
将「(最前列)やれ」

歩兵「はい」

これが現実

25: 歴ネタななしさん
それでも平原の戦ならすばしこさ有れば生き残れそうだが城攻めの塀登るのだけはまず死ぬだろうなあれは

26: 歴ネタななしさん
でも戦いで死ぬのならともかく雪山登る訓練で死ぬなんてたまたもんじゃないよ

27: 歴ネタななしさん
血の気の多い馬鹿ってそれが男気みたいな感じになるやつがいるんだよ

28: 歴ネタななしさん
戦いの前に移動だけで死んでる奴も少なくない
何km歩かされると思ってるんだ

31: 歴ネタななしさん
最前列は逆に死亡率低いって聞いたけどな
戦闘が激化する前にリタイアするから致命傷ですむ場合が多いらしい

34: 歴ネタななしさん
>>31
致命傷って死ぬんだよ

39: 歴ネタななしさん
>>34
あーそうか
なんだろう、逆に戦闘が激化した後だと負傷しても救出されないことが多くなるといったほうがよかったか

32: 歴ネタななしさん
CQBでも一番最初に建物へ突入する隊員は死傷率高い

33: 歴ネタななしさん
クビの数×報酬だったから、先頭に行った方が稼げるんじゃ?

35: 歴ネタななしさん
首を取れるようなのはちゃんとした身分の武士

基本的に雑兵に殺されないようにするし、万が一雑兵が殺してもその人の恥にならないように直属の上司の手柄にする

36: 歴ネタななしさん
ニートやフリーターが治験とかあやしいバイトに応募するみたいなもん

38: 歴ネタななしさん
今川義元倒した一番槍と首取ったやつはそれ以降泣かず飛ばずだったよな
賤ヶ岳七本槍も秀吉が幼少から面倒見た子会だし最前列ではなさそうだが

40: 歴ネタななしさん
>>38
確か信長の親衛隊になってなかったっけ?

41: 歴ネタななしさん
4列目でやってる感出してみたい

ネタ元: ・戦国時代とかの軍隊の最前列の歩兵みたいな絶対死ぬって感じのポジションあるやん?