1: 歴ネタななしさん
2018y05m10d_104642219
歴代呉の大都督の享年
周瑜35歳
魯粛45歳
呂蒙41歳
陸遜62歳←

これは天寿を全うしたんやろうなあ

2: 歴ネタななしさん
周瑜さんが憤死なんかするから…

4: 歴ネタななしさん
アル中がね

5: 歴ネタななしさん
魯粛がオッサンで陸遜がショタという風潮

9: 歴ネタななしさん
>>5
三国志Vあたりからやろな

31: 歴ネタななしさん
>>9
陸遜は1から少年顔なんだよなあ

6: 歴ネタななしさん
主家も寿命スカスカやししゃーない
孫堅 享年37
孫策 享年26

なお

14: 歴ネタななしさん
>>6
孫登孫休孫亮「せやせや」

7: 歴ネタななしさん
主君がボケなければもっと長生き出来たがな

10: 歴ネタななしさん
二宮の変とかいう胸糞すぎて演義でスルーされたアレ

12: 歴ネタななしさん
周瑜、炊き死

16: 歴ネタななしさん
呉とかいう三国末期に内紛しか見せ場のないゴミ

18: 歴ネタななしさん
>>16
関羽殺したあたりも熱いやろ

17: 歴ネタななしさん
夷陵以降の呉ってほとんど印象にないから誰か漫画でやってほしいわ

19: 歴ネタななしさん
スリキンで呂蒙の死にドン引きする陸遜くん

23: 歴ネタななしさん
>>19
孫権「呂蒙は死んだよ」
陸遜「あっ…」

22: 歴ネタななしさん
孫権「後継者争いの当事者を殺しまくっておいたぞ」
孫峻「諸葛恪を殺しておいたぞ」
孫チン「魏に負けた将軍を皆殺しにしておいたぞ」

孫皓「こんなんもう無理ゲや…ワイも家臣皆殺しにしたろ」

25: 歴ネタななしさん
当時の呉って綺麗な水がないから病気で短命でおわってしまうんや

27: 歴ネタななしさん
演義で最も恩恵を受けた男孫権
二宮もアル中パワハラガイジもスルーして名君扱い

ネタ元: ・【朗報】呉の大都督陸遜さん、長寿