1: 歴ネタななしさん
2017y02m20d_081203000
外人がホルスターに鉄砲持ってるみたいに
秀吉のせいで日本の文化がひとつ死んだ

3: 歴ネタななしさん
場合によっては銃社会だったかも知れんぞ

4: 歴ネタななしさん
明治政府のせいじゃないかな

5: 歴ネタななしさん
廃刀令だろ

6: 歴ネタななしさん
間違った歴史観の持ち主だな

7: 歴ネタななしさん
刀の銘でマウント取り合うんやろか

8: 歴ネタななしさん
刀のブランドや値段でマウント取り合う社会に
ガイジがイジメに刀を使う学校が生まれるぞ

9: 歴ネタななしさん
武士(おとこ)は皆帯刀!

10: 歴ネタななしさん
サラリーマンが帯刀しててビジネスマナーが今より百倍めんどくさくなりそう

11: 歴ネタななしさん
刀狩は全部取り上げてないぞ
対野盗や動物用に刀や銃の所持は認められてたし

12: 歴ネタななしさん
シュプリームコラボの日本刀を求めて斬り合いが始まるんですね

13: 歴ネタななしさん
刀狩りが社会問題になる

14: 歴ネタななしさん
帯刀は許されても刀を抜くことは重罪

15: 歴ネタななしさん
マイナスイオンが出る刀とか開発されてたんかな

16: 歴ネタななしさん
斬の世界観かよwww

18: 歴ネタななしさん
廃刀令と太平洋戦争も乗り越えないとな

19: 歴ネタななしさん
どうせ竹光

20: 歴ネタななしさん
本体を振り回すとキーンキーンドゥピシッとかって音がして鞘に戻すとアイコスみたいに充電されるようになってるのかな

21: 歴ネタななしさん
一方、戦後のアメ公は刀を船で持ち帰ろうとして錆させてしまい何万本もの刀が海に破棄された…
今の価値なら何千万円とか億単位の名刀もあったとか…

23: 歴ネタななしさん
いや、そもそも武士の子孫なんか少ないだろ
農民だよ農民

25: 歴ネタななしさん
多分どっかの植民地になってたと思う

ネタ元: ・豊臣秀吉が刀狩りなんかしなければ今頃俺たちもまだ腰に帯刀してたわけだが