1: 歴ネタななしさん
2017y02m20d_081203000
ワンチャン伊達も北条着くやろ

2: 歴ネタななしさん
北条徳川伊達島津VS豊臣

3: 歴ネタななしさん
当時の徳川とかそんな強くないで

5: 歴ネタななしさん
>>3
そうなん?

9: 歴ネタななしさん
>>3
いつの徳川なら強いんや

19: 歴ネタななしさん
>>9
そんなん江戸に移ってからやろ

6: 歴ネタななしさん
ただの小牧長久手やん

7: 歴ネタななしさん
伊達は領国統治でそれどころじゃない
名胡桃襲撃は外交パイプの徳川家の面子ぶっ潰す行為だから味方する訳がない

10: 歴ネタななしさん
>>7
言われてみるとそうやな

15: 歴ネタななしさん
>>7
家康はその後も小田原攻めや氏政処罰回避に動いてるやん

18: 歴ネタななしさん
>>15
豊臣の顔立てつつ同盟相手に便宜図るのと完全に北条側について豊臣とガチンコでぶつかるのは全然違うやろ

8: 歴ネタななしさん
伊達が足引っ張らずに連携が取れるなら確かに強い
徳川と北条は懇意やし、家康なら政宗もコントロールできそうやな

14: 歴ネタななしさん
伊達と関東しだいか

16: 歴ネタななしさん
毛利島津長宗我部 out

20: 歴ネタななしさん
いっつも忘れられる佐竹さん
言うとくけど伊達じゃ佐竹に勝てんで

17: 歴ネタななしさん
そもそも何で北条は抗戦したのか分からん
領土安堵してくれんのやろ?

ネタ元: ・もし小田原の仁で北条に徳川が味方してたら勝ち目あった?