1: 歴ネタななしさん
2017y02m20d_081203000
終戦後
頼朝「よくやったな、身の終わりをやるで!」ショケー

うーんこの

2: 歴ネタななしさん
信用する方が悪い

3: 歴ネタななしさん
もっと知られるべき面白い故事

4: 歴ネタななしさん
>>3
鎌倉時代の人間は畜生ばっかりやぞ
元ですらドン引きするレベル

5: 歴ネタななしさん
正確には知らんぷりしてたら長田サイドがしつこかったから身の終わりをくれたんやろ

6: 歴ネタななしさん
だじゃれ将軍

7: 歴ネタななしさん
調べたらこいつが義朝殺しとるやんけ

8: 歴ネタななしさん
どうせ北条に言われたことそのままやったんだろ
全身頼朝にそんなこと思いつくかよ

9: 歴ネタななしさん
美濃 尾張 0.341 32 99

10: 歴ネタななしさん
これじゃあ忠致がバカみたいじゃん

11: 歴ネタななしさん
政子の入れ知恵やろ

12: 歴ネタななしさん
親父ぶっ殺しといてただで済むと思うなよ

13: 歴ネタななしさん
実際どこまで史実なんやろ
この逸話とか清盛にもっと褒美くれいってにらまれた話とか

16: 歴ネタななしさん
パッパだまし討ちにしたしね、だまし討ちにされても文句は言えんよなこれはw

18: 歴ネタななしさん
鎌倉時代って授業だと人物像に関しては流すよな

19: 歴ネタななしさん
義仲「頼朝信用できんからはよ京に上って朝廷抑えなきゃ…」

20: 歴ネタななしさん
多分源氏の中で唯一普通の頭を持ってたのが頼朝だったんや

21: 歴ネタななしさん
これは残念でもないし当然
自分の親父殺して報奨少ねえな~とか言ってたやつが家来にしてくれとか言ってきたんやぞ

ネタ元: ・源頼朝「ワイのために戦ったら美濃・尾張をやるで」長田忠致「こマ?」