1: 歴ネタななしさん
無題
『Ghost of Tsushima』のデベロッパーであるサッカーパンチプロダクションズの公式サイトにシナリオライターの求人が新たに掲載された。

この求人の詳細には「日本の武家時代について物語を書きたい人」とあることから、『Ghost of Tsushima』の続編が開発されているのではないかと推測されている。 https://jp.ign.com/ghost-of-tsushima/47799/news/ghost-of-tsushima

3: 歴ネタななしさん
次はゴーストオブハカタ
その次はゴーストオブダザイフだな

81: 歴ネタななしさん
>>3
攻め込まれとるやないか

454: 歴ネタななしさん
>>81
好き

487: 歴ネタななしさん
>>81
一度は博多落とされて太宰府手前まで攻め込まれたんやなかったっけ?
違ったらすまん

607: 歴ネタななしさん
>>487
沿岸部だけやぞ

788: 歴ネタななしさん
>>487
太宰府って海からけっこうな距離あるで

4: 歴ネタななしさん
ゴーストオブ信長やろな

5: 歴ネタななしさん
作ってくれるなら嬉しいわ
江戸時代とかでストーリーつながってなくてもいいぞ

7: 歴ネタななしさん
対馬やなくてもどっかの戦国時代でもええかも知れん
楽しみ

8: 歴ネタななしさん
このスタジオは日本人にもあんま人気無いニッチな時代取り上げそう

168: 歴ネタななしさん
>>8
ゴーストオブドングリやな

463: 歴ネタななしさん
>>8
ゴーストオブ応仁やな

9: 歴ネタななしさん
ゴーストオブシマヅ頼むで

190: 歴ネタななしさん
>>9
ドリフターズとコラボしてほしい

10: 歴ネタななしさん
味をしめたな🙂

13: 歴ネタななしさん
武家時代って範囲広すぎんか

15: 歴ネタななしさん
応仁の乱の時代の京都周辺とか楽しそう

16: 歴ネタななしさん
逆にモンゴル朝鮮側から描いた元寇とかでもよさそう
ツシマと同じく負け戦描けるし

17: 歴ネタななしさん
Ghost of GENZIやな

19: 歴ネタななしさん
アサクリ化していくのが見える

27: 歴ネタななしさん
日本の時代物作ってくれるってだけで大歓迎や
いまや日本人ですら時代劇とか作らんからな

31: 歴ネタななしさん
武家時代っていつだよ
クソ長いんやが

45: 歴ネタななしさん
第二のアサクリか
日本はええ建築物少ないから続けるの厳しそう

48: 歴ネタななしさん
ワイ日本史好きやから織田信雄でも主人公にして書いてええか?

49: 歴ネタななしさん
次回作は日本でも売れたからキャスト全員日本人にしろな

50: 歴ネタななしさん
ゴーストオブ◯◯で何でも作れそうやな

53: 歴ネタななしさん
続編なら南北朝やな

57: 歴ネタななしさん
システムや雰囲気だいぶ好みやったから続編はマジで嬉しい

85: 歴ネタななしさん
みんな知ってるけど
そこまで深堀はされてない時代や場所ってどこだろうな

90: 歴ネタななしさん
>>85
南北朝動乱とかかな
正直ほとんど知らんが

116: 歴ネタななしさん
>>90
海外だと元寇ほどの知名度ないからキツくないか?
中国人くらいやろそこ好きなの

192: 歴ネタななしさん
>>116
そもそも元寇は知名度あるんか

212: 歴ネタななしさん
>>192
モンゴルにめちゃくちゃにされた
ハンガリーだかはツシマめちゃくちゃ売れたらしいわ

227: 歴ネタななしさん
>>192
知名度ないやろけど
「モンゴル」と「サムライ」は知名度あるからな
ほんますごい着眼点やわ日本人では逆に気付かん

232: 歴ネタななしさん
>>192
少なくとも日本オンリーの出来事よりあるんやない?
歴史上2番目の版図の大帝国らしいし

820: 歴ネタななしさん
>>192
「モンゴル帝国」と「サムライ」を知らんやつは世界中におらんからな

史実でその二つがぶつかった事があるとか外国人はワクワクするやろ

86: 歴ネタななしさん
信長「やれやれ・・・ま~た儂がラスボスか」

87: 歴ネタななしさん
絶対戦国時代とか安直な時代にはせんとおもうわ

97: 歴ネタななしさん
別にゴーストである必要あるか?

101: 歴ネタななしさん
応仁の乱で些細なことから起こる町内の殺し合い再現してほしい

113: 歴ネタななしさん
源平合戦とかおもしろそうちゃう?
プレイヤーは2つのサイドを選べるみたいな

125: 歴ネタななしさん
マルチがなんの工夫もない仕様やったけど戦闘がおもろいからやってしまうわ

127: 歴ネタななしさん
隻狼対馬で和風アクションの波来てるな
どっちも続編切望してるわ

139: 歴ネタななしさん
>>127
和風アクションってか近接アクションって基本日本ばっかよな
洋ゲーはみんな撃ちたがるし

157: 歴ネタななしさん
>>139
M&Bみたいなゲームもっと欲しいわね

144: 歴ネタななしさん
こういうのって脚本買うとかじゃなくてもう雇っちゃうのか
採用者の責任重すぎやろ

218: 歴ネタななしさん
>>144
まあプロジェクト単位で就職する例も多いから
どうせ毎年契約更新だし

これの脚本1本書いてくれってときに
発注して納品されてから金払うか
発注して納品されるまで金払うか
だけや

245: 歴ネタななしさん
>>218
海外では仕事がプロジェクトベースなのが多くなってきてるけどゲーム産業とか特にそんなノリやろね
ディレクターにチームで付いてったり

162: 歴ネタななしさん
ubiは逆張りで日本舞台作らなさそうやしサッカーパンチには期待してるぞ

164: 歴ネタななしさん
博多になると武士を狂戦士化してモンゴル兵も弱体化しないとツシマと整合性取れんよな
誉れなんて浜に捨てられてる時代やろ

254: 歴ネタななしさん
ゴーストオブ刀伊の入寇ある?

258: 歴ネタななしさん
>>254
相手がマイナーすぎる

257: 歴ネタななしさん
ゴースト・オブ・応永の外寇

259: 歴ネタななしさん
ゴーストオブ幕末やれ

263: 歴ネタななしさん
新選組でいこう

誠も誉れみたいに合言葉になるだろ

275: 歴ネタななしさん
時代考証とかリアリティなんてそこそこでええんよな
ゲームとしての面白さ快適さのが重要で

280: 歴ネタななしさん
ゴーストオブツシマといい、鬼滅の刃といい、和風ブーム来てるのか

365: 歴ネタななしさん
次回作はサブクエスト面白くしてほしい

920: 歴ネタななしさん
>>365
ほんこれ
ウィッチャーレベルとまではいかなくても選択肢の分岐とかちゃんとして欲しいわ

サブクエが所詮一本道のお使い過ぎて無味乾燥すぎる

376: 歴ネタななしさん
楠木正成を主人公に南北朝時代でええやん
大楠公って冥人みたいな戦術やし
源平合戦の源義経だって冥人に通じるわ

391: 歴ネタななしさん
>>376
ありそー

435: 歴ネタななしさん
>>376
楠木正成おった頃のあの辺の地名ヤバいとこばっかやねんよな
相当な闇深や

462: 歴ネタななしさん
>>435
今の環状線周りもヤバい
真田丸が描いてある地図の地名が今なら差別用語に指定されてそうな言葉がいっぱい

ネタ元: ・【朗報】ゴーストオブ対馬の続編か 制作会社「日本の武家時代に詳しいシナリオライター募集」