no title
1: 歴ネタななしさん
あと一つは?

3: 歴ネタななしさん
エクストリーム諫言

58: 歴ネタななしさん
エクストリーム諫言って誰かは言ってるやろと思ったけどググってもヒットせんな
王累だったか

5: 歴ネタななしさん
蜂蜜

9: 歴ネタななしさん
君と余だ

10: 歴ネタななしさん
曹操が寝たふりして従者斬り殺す

13: 歴ネタななしさん
馬岱と馬良がパニックおこしてそう

15: 歴ネタななしさん
呂伯奢

18: 歴ネタななしさん
自分の目ん玉食べる

39: 歴ネタななしさん
>>18
夏侯惇やっけ?

19: 歴ネタななしさん
鶏肋 鶏肋

20: 歴ネタななしさん
ある意味赤壁の戦い自体が謎よな
戦いの様子がさっぱりわからない

21: 歴ネタななしさん
反骨の相とかいうイマイチよくわからない相

27: 歴ネタななしさん
>>21
ちゃんと裏切ったのでセーフ

42: 歴ネタななしさん
>>21
後頭部が絶壁やったかなんか

22: 歴ネタななしさん
ミカンの中身だけ食ったおっさん

23: 歴ネタななしさん
曹操間違えて一家惨殺

25: 歴ネタななしさん
馬超とばっちりて草

26: 歴ネタななしさん
馬超きられてるやん

30: 歴ネタななしさん
>>25
>>26

こんなつまらないことで笑えるのうらやましいわ

28: 歴ネタななしさん
憤死てなんやねん

31: 歴ネタななしさん
>>28
死んだときに怒ってれば全部憤死だぞ
怒って頭の血管が切れた、怒って傷口が開いた、怒って頭を岩に打ち付け自害
全部憤死や

41: 歴ネタななしさん
>>31
怒って血管切れる人は今の日本人でもおるけど
2番目と3番目はちょっとありえんやろ
昔の中国人って気性荒すぎない?

32: 歴ネタななしさん
最も良いと言われたくせに名前以外に良いところがあまりない奴

40: 歴ネタななしさん
>>32
ただ単に優秀な文官って言われても功績良くわからないからしょうがないね

45: 歴ネタななしさん
>>40
荊南平定は白眉のおかげや

46: 歴ネタななしさん
>>32
むしろ取り上げられてるだけまし
5人とも優秀って話だったのに馬良と大チョンボした馬謖くらいしか名前分からんし

53: 歴ネタななしさん
>>32
孔明と義兄弟説あるぞ

34: 歴ネタななしさん
馬超いつも間違えて斬られてんな

37: 歴ネタななしさん
左慈のエピソード怖すぎて草

38: 歴ネタななしさん
レスバに負けて憤死した周瑜とかいう雑魚

47: 歴ネタななしさん
遼来遼来言っとけば赤さんが泣き止む

49: 歴ネタななしさん
王累のセルフ逆さ吊りやろ
無視てきる劉璋も謎やわ

50: 歴ネタななしさん
抜け目ない性格と言われてたら顔が後ろに回ることにされてしまった

51: 歴ネタななしさん
司馬師ってほんまに昔のギャグ漫画みたいな死に方したんか?

54: 歴ネタななしさん
バショカス包囲されてんぞ

61: 歴ネタななしさん
>>54
は?勢い既に破竹なんだが?

55: 歴ネタななしさん
未亡人と不倫してたら、息子とボディーガードが死んで嫁に逃げられる

57: 歴ネタななしさん
孔明と鳳統が同格扱いされてたこと

59: 歴ネタななしさん
まあ明の時代に書かれた小説だからな
現代人の感覚だと理解不能な事もあるわ

60: 歴ネタななしさん
大声で歌いながら戦う謎の武将

63: 歴ネタななしさん
>>60
留賛すき

65: 歴ネタななしさん
井戸から発見された玉璽と蜀で漁網にかかった玉璽
一体玉璽はいくつあるのか

67: 歴ネタななしさん
泣いて丁原を斬る
泣いて董卓を斬る
泣いて劉備を裏切る

悲劇のヒーローだよな

ネタ元: ・三国志の三大謎エピソード「劉備に母を喰わす」「董卓のヘソ蝋燭」「泣いて馬超を切る」