1: 歴ネタななしさん
no title
長生きすら出来てない曹操や劉備と比べて晩年だけ切り取って無能扱いってひどくない?

2: 歴ネタななしさん
晩年のガイジムーブのせいめ滅亡みたいなもんだからな

4: 歴ネタななしさん
>>2
でも孫権やなかったらもっと早くに滅亡してたかもしれへんのやぞ😡

5: 歴ネタななしさん
>>4
陸遜でてきたあたりですぐ死んでた方が安定やったわ

3: 歴ネタななしさん
終わり悪ければ全て悪しや

6: 歴ネタななしさん
終わりの悪さは劉備か1番最悪なんだよなあ…

7: 歴ネタななしさん
関羽を処刑するとか言う蜀からも魏からも恨まれる無能采配

10: 歴ネタななしさん
>>7
結果的に荊州取り返してかつ蜀と同盟してついでに魏を追い返してるんだから非の打ち所のない動きやぞあの時は

8: 歴ネタななしさん
曹操にしても劉備にしてもあの時代に60年以上生きてた時点で超長生きだろ😱

9: 歴ネタななしさん
大都督リレーはすげー

17: 歴ネタななしさん
>>9
呉は人材結構いるのに早死にしすぎやろ

11: 歴ネタななしさん
孫権は何だかんだ赤壁と荊州奪還で成果上げてるからまぁわかる
それより孫堅と孫策ってそこまで有能描写ないのにステータス高すぎだろ

12: 歴ネタななしさん
>>11
玉璽拾ったから・・・

14: 歴ネタななしさん
>>11
孫策は領土0から呉の原型を作ったんだから有能やろ

15: 歴ネタななしさん
>>14
孫堅も擁護しろ

2: 歴ネタななしさん
張昭(70歳)「酒飲み過ぎやねん、君主やねんからもっと規則正しい生活せーや!!」

孫権(38歳)「やかましいわ!!そういえお前赤壁の時は降伏しよう言うてたな!?お前の言うこと聞いてれば今は乞食になっとったやろうなぁ!!周瑜がおってよかったわ!!」

張昭「もうええ!!引退する!!」

孫権「しろしろ!!」

ーー

孫権「ワイは一体何をしてたんや…張昭呼び戻しにいこ」

4: 歴ネタななしさん
酒やめようとは思わんのやな

6: 歴ネタななしさん
孫権「ワイが悪かった、もう酒もあんまり飲まんから戻って来てくれ」

張昭「断る」

孫権「はぁ!?ワイがこんだけ頭下げてんのになんやその態度は!!火つけろ!!」

張昭「このまま燃え死んだるわ!!」

孫権「火消せ!!」

コントやん

7: 歴ネタななしさん
家臣の家燃やしてゲラゲラ笑う君主のクズ

1: 歴ネタななしさん
孫権「ワイが酒飲んでる時に出した命令は絶対に聞くな」←名君やな

中々認められへんで、自分が酒乱だって

ネタ元: ・【悲報】孫権さん有能なのに晩年だけで無能扱いされる

ネタ元: ・孫権「ワイが酒飲んでる時に出した命令は絶対に聞くな」←名君やな