1: 歴ネタななしさん
2020y11m17d_061448033

エジプトで14日、サッカラ遺跡で2500年以上前の古代のひつぎが100基超発掘され、今年最大の発見になったと発表した。
出土したひつぎは今後オープンする大エジプト博物館を含めた国内の博物館数か所に収蔵される。

https://www.afpbb.com/articles/-/3315979
https://twitter.com/afpbbcom/status/1327804858204889088

13: 歴ネタななしさん
>>1のソースの写真の顔に金箔貼ったのが一番出来も良ければ保存状態も良い棺なんだろうなあ

2: 歴ネタななしさん
アメドラだと中の人がみんなゾンビになって出てくる展開

3: 歴ネタななしさん
これはすごい
誰が眠っているのか、ぜひ特定をお願いしたい
できれば日本でも展示会をやってほしいなあ
エジプトまで行ってられん

4: 歴ネタななしさん
なお地獄の釜の蓋が開いたとは、誰も気づかなかった。

5: 歴ネタななしさん
副葬品はあるのか無事なのか?

6: 歴ネタななしさん
どういう状態でこんだけいっぺんに見つかったんやろ

7: 歴ネタななしさん
ちなみにアメの黒人原理主義者によれば、エジプト文明も黒人が興したものなんやで
「最初の日本人」も黒人なんやで

8: 歴ネタななしさん
>>7
一部の遺跡を証拠に「日本人の先祖は我々アルニダ」と言い張っている民族と戦争になってほしい

10: 歴ネタななしさん
大変だ、死者が復活してない。

11: 歴ネタななしさん
緑色のゲロゲロが付着してたりせんのかのう

12: 歴ネタななしさん
レントゲン写真は禁物だの。

14: 歴ネタななしさん
発掘調査=体の良い墓泥棒w

ネタ元: ・【遺跡】100基超える古代のひつぎ発掘、エジプト・サッカラ遺跡[R2/11/16]