1: 歴ネタななしさん
2017y02m20d_081203000
関西の詐欺師に騙された関東民の末裔見とるかー?

3: 歴ネタななしさん
名乗ってないぞ

4: 歴ネタななしさん
伊勢盛時は名乗ってないんだよなぁ

5: 歴ネタななしさん
伊勢宗瑞やぞ

8: 歴ネタななしさん
北条早雲は北条と名乗っていないやろ

7: 歴ネタななしさん
北条名乗ったのは2代目だっけ?

11: 歴ネタななしさん
北条は二代目からやぞニカワめ

9: 歴ネタななしさん
あん?北条早雲って後付けの名前なのか
先祖まで偽装するとかほんま詐欺師やな

10: 歴ネタななしさん
家紋も真似したよな
早雲の頃は伊勢氏の家紋使ってたのかな?

12: 歴ネタななしさん
みんな適当に源氏の末裔だの平氏の末裔だの言ってた時代やしセーフ

13: 歴ネタななしさん
イッチ涙目敗走はよ

14: 歴ネタななしさん
🥺

15: 歴ネタななしさん
伊勢も名家やろ

16: 歴ネタななしさん
早雲か2代目が北条の後裔と結婚して名乗ったんちゃうかったか

17: 歴ネタななしさん
ワイも名家

18: 歴ネタななしさん
伊勢氏って平家なん?
そのへんの歴史知らんから義経の子分のイメージやったわ

19: 歴ネタななしさん
敵「紛らわしいから後北条氏って呼んだろ」

ネタ元: ・伊勢早雲(うーん、北条氏と無関係だけど北条名乗ったらウケるやろなぁ……)