1: 歴ネタななしさん
no title
意外と好き

5: 歴ネタななしさん
どうなったんや?

8: 歴ネタななしさん
>>5
30年くらい劉禅が皇帝やった

3: 歴ネタななしさん
ヒイとかいう有能
暗殺されたのが残念

4: 歴ネタななしさん
姜維が国を疲弊させた

7: 歴ネタななしさん
>>4
蒋腕→費禕→生姜の継投いろんな意味で好き

9: 歴ネタななしさん
まだ馬岱とかいるから

10: 歴ネタななしさん
黄コウという獅子身中の虫を駆除しなかったアホ劉禅

11: 歴ネタななしさん
結局劉禅は暗愚なのか

14: 歴ネタななしさん
>>11
晩年は完全にアウトやけど、それまでは無能ながらそれぞれに任せて口出しとかしなかったからええんちゃう

16: 歴ネタななしさん
>>11
40年間皇帝やって大きな反乱もないのはええんちゃう
有能とは言えんかもやが

12: 歴ネタななしさん
蒋腕、費禕辺りまではようやってた扱いでええんか?

17: 歴ネタななしさん
夏侯覇がもうちょっと長生きしてりゃ

20: 歴ネタななしさん
>>17
夏侯覇って親父が蜀に殺されてるのに、蜀に投降しようってなったのすごい

23: 歴ネタななしさん
>>20
魏におっても司馬懿に殺されるだけやったからしゃーない

19: 歴ネタななしさん
反三国志すこ
法正と龐統が死なんことが全てやけど

22: 歴ネタななしさん
>>19
3世紀に火薬使いまくりの作品はちょっと…

21: 歴ネタななしさん
漢中の居心地が良くて巴蜀の地には戻らなくてよいって酒の席で言ったのは本当だろうか

ネタ元: ・諸葛亮亡き後の蜀wywywywywywywywywyw