2019y10m06d_082121735
1: 歴ネタななしさん
長篠、本願寺、爆死、丹波平定戦がナレーション。

本能寺の変は過去作のシーンが使えるけど、

山崎の合戦もナレーション。

光秀が討たれるシーンはあるだろうけど、秀吉が天下を取ったで終わりそうな予感。

清盛の時の、清盛が目指した武家政権は足利がやり遂げたみたいな感じで

2: 歴ネタななしさん
人物のナレ死とかナレ戦マジ糞やな

3: 歴ネタななしさん
>>2
コロナの影響とは言えね。

もうちょっと死亡シーンだけでも取れただろうと

6: 歴ネタななしさん
洞ヶ峠らしきところで決め込む筒井さん達が映りそう

7: 歴ネタななしさん
あと9話で光秀を待ち受けるメインイベントたち

将軍追放
浅井朝倉攻め
長篠(不参加説あるけど散々鉄砲推ししてたからたぶんやる)
丹波攻め
天王寺砦
松永爆死
荒木村重謀反
娘の婚姻
丹波攻め完了
京都馬揃え
甲州征伐
本能寺
山崎合戦

9: 歴ネタななしさん
>>7
うーん、足りない!

どうせ、開始ナレーションで終了だろうな。

14: 歴ネタななしさん
>>9
これに加えて大正義こまカス、いろは太夫、東庵とオリキャラ三銃士が時間食うからな
ナレーションのみで済ますのは2つや3つじゃきかんで

15: 歴ネタななしさん
>>14
てか、家康接待どうすんだろうな。

あれがないと、家康討つと見せかけて本能寺が出来ない気がす

8: 歴ネタななしさん
てか、尺足りなすぎだろ。伸ばせよ。

晴天は視聴率とれないだろうし、39回でいいじゃん。

10: 歴ネタななしさん
謎の駒パート

17: 歴ネタななしさん
>>10
ちなみに昨日のこまカス登場時間帯

9-20
32-37
40-42

18: 歴ネタななしさん
>>17
うーん…コロナが憎い。

てか、なかを何であんなキャラにしたんだ

24: 歴ネタななしさん
>>18
コロナがなきゃ昨日の真澄への取り次ぎはいろは太夫じゃなくて藤孝殿だったやろな、師匠やし
しゃーないとはいえストーリーが歪む歪む

26: 歴ネタななしさん
>>24
オリキャラ無双はコロナのせいなのか……

27: 歴ネタななしさん
>>26
合戦シーンが密集して取れないから

30: 歴ネタななしさん
>>26
合戦が撮れんから姉川とかクッソはしょったしあと役者のスケジュールの都合もあるんやろな

12: 歴ネタななしさん
やっぱり序盤の青春パートに尺をさきすぎたのでは?

13: 歴ネタななしさん
>>12
風林火山の時は4回ぐらいだったよな。

青春時代

16: 歴ネタななしさん
美濃までは濃厚やったのにな

20: 歴ネタななしさん
例年だったら、多分も丹波平定戦くらいまで来てるよね

21: 歴ネタななしさん
もうみんな沢尻エリカのこと忘れてそう

22: 歴ネタななしさん
>>21
覚えてるぜ。

でも川口春奈で正解だな

23: 歴ネタななしさん
正直沢尻エリカやったらもっと貫禄というか迫力あったと思うわ

25: 歴ネタななしさん
>>23
松永を無双に寄せて来たからな。

沢尻ならちょっと似てる…か?

29: 歴ネタななしさん
>>25
持っとる雰囲気とかオーラもそうやけど川口やとまだ若すぎたと思うわ そんなこと言っとる時間が無かったやろうから仕方無いが

31: 歴ネタななしさん
>>29
ミステリアスで切れ者ってイメージだからな。

沢尻以外だと…誰だろう?

39: 歴ネタななしさん
>>31
長谷川の歳にもある程度寄せなあかんから難しい話やなぁ
木下ほうかに「囲碁打ってくればいい」のシーンとかもっくんと信長が会う際に尾野真千子に兵士集めろって金出すシーンは沢尻がやったらどんなんやったんやろうとワイは思う

40: 歴ネタななしさん
>>39
米倉涼子か、木村佳乃…?

木村佳乃は相棒の感じで行けば何とか

28: 歴ネタななしさん
序盤ワイ「なんやこの駒とかいうの…まあその内出なくなるやろ!」

32: 歴ネタななしさん
>>28
駒はもう間違いなく最後まで出るからな
覚悟決めとけよ
no title

41: 歴ネタななしさん
>>32
てか、この感じだと、山崎の合戦ないっぽいな

38: 歴ネタななしさん
次回も駒は出てくるもよう

第三十六回「訣別(けつべつ)」2020.12.13放送

三条西実澄(石橋蓮司)の助力で、光秀(長谷川博己)は帝(坂東玉三郎)と言葉を交わす。
一方、義昭(滝藤賢一)ら幕府は信長(染谷将太)を前面に押し出し、大和の松永(吉田鋼太郎)を鎮圧しようとしていた。
藤吉郎(佐々木蔵之介)は、いま本当に戦うべきは松永ではなく、朝倉と浅井であると信長の曖昧な立場を批判。
大和に気を取られて美濃が手薄になったところで、義昭は朝倉たちに美濃を攻めさせるつもりだ、と声を荒げる。

伊呂波太夫(尾野真千子)を通じて三条西実澄に会った光秀(長谷川博己)は、帝(坂東玉三郎)と会うことを許される。
三条西の用人として御所に参内した光秀は、帝からことばを頂く。その言葉は光秀と同じく平らかな世を願ったものだった。

出演 長谷川博己,染谷将太,門脇麦,尾野真千子,滝藤賢一,坂東玉三郎,

ネタ元: ・麒麟がくるの戦で起きそうな今後の展開予想