1: 歴ネタななしさん
2019y04m10d_203158464
すごいすごい言われてるけどいまいちピンとこない
残酷なだけでは?

2: 歴ネタななしさん
その残酷さもフィクション

3: 歴ネタななしさん
一人殺したら殺人鬼でも100人殺したら英雄だぞ

5: 歴ネタななしさん
美髭公

6: 歴ネタななしさん
 
ば、馬超は優れた武将で、そのあの張飛様とは互角の方ですが、えー髭殿には及びますまい?
 

7: 歴ネタななしさん
魏に張遼あらば、呉に甘寧あり

ほんとかよ

8: 歴ネタななしさん
錦馬超!

9: 歴ネタななしさん
神になったくらいだからそりゃ凄いだろ

10: 歴ネタななしさん
>>9
何故か商売の神なんだが

12: 歴ネタななしさん
>>10
商売には信用が大事だから

1: 歴ネタななしさん
傲慢ワンマンパワハラのせいで荊州失って死んで蜀滅亡しただろ

2: 歴ネタななしさん
知力75政治63はおかしい

3: 歴ネタななしさん
商売の神様やぞ

5: 歴ネタななしさん
いつも政治あげて知力下げとるわ

6: 歴ネタななしさん
演義じゃなかったら張飛が頭いいポジらしい

7: 歴ネタななしさん
演義準拠だから知力はいいんじゃね
政治は低くてもいいけど

8: 歴ネタななしさん
いやそこそこ高いだろ

9: 歴ネタななしさん
けど失策は最後くらいやろ?

10: 歴ネタななしさん
アンチ乙。神なんだよなあ

ネタ元: ・【謎】三国志のゲームで関羽の知力と政治がそこそこ高いのに納得がいかない

ネタ元: ・関羽ってそんなにすごかったの?