71b3Kfby1gL__AC_UL320_
1: 歴ネタななしさん
水戸黄門とか暴れん坊将軍って何やってるかよくわからんし

2: 歴ネタななしさん
全く同意できん

4: 歴ネタななしさん
三匹シリーズだろ

5: 歴ネタななしさん
荒野の素浪人が一番面白い

6: 歴ネタななしさん
影の軍団

17: 歴ネタななしさん
>>6
千葉真一もいいな

ハゲもいいがイン○ウもいい

7: 歴ネタななしさん
剣客商売な

8: 歴ネタななしさん
おしどり右京捕物車は介護と言う世界に一石を投じる作品だった

11: 歴ネタななしさん
>>8
一応「働き盛りの男がもし怪我で身体の自由が効かなくなったら、その時会社は?妻は?友人は?」
というテーマが基本にある

9: 歴ネタななしさん
長七郎

12: 歴ネタななしさん
>>9
長七郎は実在の人物で、秩父の武甲山近くに住んでいたらしい

10: 歴ネタななしさん
鬼平
銭形

13: 歴ネタななしさん
座頭市を忘れてもらっては困る

14: 歴ネタななしさん
昔は時代劇いっぱいあったなあ

とりあえずOPは大江戸捜査網と江戸の牙を推す

15: 歴ネタななしさん
あと子連れ狼

16: 歴ネタななしさん
必殺も仕事人の最初のやつまでだな

19: 歴ネタななしさん
>>16
三田村邦彦のが好きだったなあ、3あたり?

しっとりEDも好き

20: 歴ネタななしさん
>>19
俺は念仏の鉄だな

21: 歴ネタななしさん
座頭市は殺陣はスピーディーだけど、いまいち斬ってる感が
斬り抜けるイチオシ 

22: 歴ネタななしさん
大魔神とライオン丸は時代劇に入れてもいい?

23: 歴ネタななしさん
>>22
いや
仮面の忍者赤影
くらいまでだろ

25: 歴ネタななしさん
この前までやってた七人の秘書ってのが必殺仕事人の焼き直しに見えた

26: 歴ネタななしさん
アマプラで御家人斬九朗の一話だけ見たけど結構面白かった

27: 歴ネタななしさん
>>26
アマプラとかは時代劇あんの?

いまどきの技術で特撮時代劇見たいなあ

ネタ元: ・時代劇って必殺シリーズ一強過ぎじゃね?