2017y04m10d_214441043
1: 歴ネタななしさん
何周回っても呉を好きという時代が誰にも無い

2: 歴ネタななしさん
周瑜イケメンじゃん

115: 歴ネタななしさん
>>2
楽団がミスったら今咬んだやろって指摘する宮迫もどきやろ

142: 歴ネタななしさん
>>115
ガン飛ばすだけやぞ

3: 歴ネタななしさん
小喬可愛い

5: 歴ネタななしさん
諸葛恪とか陸抗とか後半の三国志引っ張る名将がおるやん

6: 歴ネタななしさん
蒼天航路でも呉に魅力無いわ

23: 歴ネタななしさん
>>6
劉備と曹操がキャラ立ちすぎやねんな😢
呉はおまけやん

30: 歴ネタななしさん
>>23
孫堅はええんやが孫権のキャラがね

70: 歴ネタななしさん
>>6
孫堅はカッコ良かった

76: 歴ネタななしさん
>>70
孫堅ええよな

7: 歴ネタななしさん
三国志演義「蜀は盛るけど呉は適当でええか!」

8: 歴ネタななしさん
孫策がかっこいいだろ

9: 歴ネタななしさん
コーエーの三国志でもなんか面白くない
仮想シナリオで全員集合やると豪華やけど

40: 歴ネタななしさん
>>9
それ以上に魏と蜀も豪華だからな
魏は晋と鄧艾・鍾会に分裂したが…

53: 歴ネタななしさん
>>40
蜀は演義補正がずるいな
有能ってだけやなくタレント揃いって感じやわ

75: 歴ネタななしさん
>>53
関羽の老害っぷりとか劉備の奇行とか呉が被害者に見えたが
周瑜も諸葛亮にセコイ手使われてやられるし

10: 歴ネタななしさん
地味に知力高いの多いから攻める時めんどくさい

11: 歴ネタななしさん
孫権「特に正統性ないけど皇帝なるわ!」
うーんこのガイジ

19: 歴ネタななしさん
>>11
自分とこより弱小の劉備が皇帝名乗ったらそりゃね…

12: 歴ネタななしさん
早逝する孫堅孫策
息子たちによる後継者争いを放置する孫権

うーん

13: 歴ネタななしさん
晋のその後語られない

32: 歴ネタななしさん
>>13
メチャクチャおしまい

183: 歴ネタななしさん
>>13
中原の覇者苻堅さんが天下統一するからセーフ

495: 歴ネタななしさん
>>13
八王の乱たのしいよ

532: 歴ネタななしさん
>>495
ガイジの蠱毒やんけ

18: 歴ネタななしさん
呉って勝率かなり高いからな
孫権時代なんか目立つ負けは合肥くらいで後は魏も蜀もボコボコにしとる

20: 歴ネタななしさん
ワイは呉プレイすこやで

22: 歴ネタななしさん
伍子胥がいる方の呉は人気あるんだけどな

103: 歴ネタななしさん
>>22
孫子もおったからな

29: 歴ネタななしさん
呉は猛虎弁という風潮

54: 歴ネタななしさん
>>29
無双オロチシリーズで明らかになる孫策は虎の言葉を理解してる設定

261: 歴ネタななしさん
>>29
sweet三国志の影響やね

31: 歴ネタななしさん
呉って今の何省

39: 歴ネタななしさん
>>31
江蘇浙江

58: 歴ネタななしさん
>>31

no title

no title

282: 歴ネタななしさん
>>58
こうして見ると魏に楽勝ムード無さそうに思える

309: 歴ネタななしさん
>>282
これを今の日本で当てはめると
関東~関西 魏
九州 呉
北海道 蜀

みたいなもんや
土地が広いだけで未開の地

36: 歴ネタななしさん
孫策のイキリが楽しいやん

38: 歴ネタななしさん
軍師系人物は魅力あるから……

45: 歴ネタななしさん
孫堅と孫策が武力やったから治世タイプの孫権は地味なんよな
激情家なところは後々国を滅ぼしたけど

48: 歴ネタななしさん
本当にあった一騎打ちの一つが孫策対太史慈らしいな

57: 歴ネタななしさん
朱桓はすき

68: 歴ネタななしさん
>>57
超記憶力の持ち主
たまに発狂する癖

63: 歴ネタななしさん
孫策が戦略練って周瑜が指揮して孫権が治めたら最強ちゃうか

73: 歴ネタななしさん
んほぉ~この二喬たまんねえ~

77: 歴ネタななしさん
主要キャラいいところで死にまくる

79: 歴ネタななしさん
周瑜が死ぬまではみりょくあるやろ

86: 歴ネタななしさん
>>79
諸葛亮ありきやろ

146: 歴ネタななしさん
>>86
諸葛亮tueeeeするために演義で踏み台にしただけやん

80: 歴ネタななしさん
呉書三国志って児童書が入口だったガチの異端児ワイ
初めて知った三国武将は孫堅ていふこうがいかんとうだわ

82: 歴ネタななしさん
>>80
祖茂「」

81: 歴ネタななしさん
三国志は勝ち組である魏の後継国家の晋が蜀の旧臣である陳寿に書かせたものやもんな
自然と呉の影は薄くなる

94: 歴ネタななしさん
>>81
普通に書いても薄いやろ
呉は結局自分の土地守りたいだけやし

87: 歴ネタななしさん
周りが抗議しまくっても陸遜諸葛瑾を任用し続け
漁夫の利を得ようとした曹丕を外交で手玉にとり
蜀軍を壊滅させたあと返す手で魏の本気軍を撃退

この時期はほんま中華の理想的だ君主やで

ネタ元: ・【悲報】三国志、呉を好きになる要素が無い