1: 歴ネタななしさん
2017y04m10d_214441043
赤壁の闘いだよな
異論はないな?

2: 歴ネタななしさん
全くない
あれが最大のクライマックスだわ

4: 歴ネタななしさん
>>2
だよな。周瑜と諸葛亮の頭脳対決。
曹操の数こそ力を覆す戦術がたまらんわ。

9: 歴ネタななしさん
>>4
最高だわ

3: 歴ネタななしさん
ちなみに三国志演義の話ね

5: 歴ネタななしさん
董卓側の呂布が連合軍に襲い掛かるところがピーク

8: 歴ネタななしさん
>>5
虎牢関のとこ?
呂布vs関羽、張飛、劉備のやつかな

6: 歴ネタななしさん
後は老害と病死ばっかりだからな

7: 歴ネタななしさん
最後らへんは悲しくなるからな

10: 歴ネタななしさん
>>6

>>7

三国志と言いつつ三国になる前がピーク

11: 歴ネタななしさん
普通曹否への皇位禅譲だよね

12: 歴ネタななしさん
遼来々だが?

13: 歴ネタななしさん
長坂坡

14: 歴ネタななしさん
董卓討伐~赤壁まで

15: 歴ネタななしさん
意外と色々意見出てて草

17: 歴ネタななしさん
演義の孔明はいけすかない
このイメージをつけた戦争イベント

18: 歴ネタななしさん
関羽が死ぬとこ泣ける

ネタ元: ・やっぱ三国志で1番盛り上がるのは赤壁の闘いだよな。