2020y12m08d_182843316
1: 歴ネタななしさん
納得できん

2: 歴ネタななしさん
秀吉=猿 ←わかる
家康=狸 ←わかる
曹操=エッチ大好き ←わかる

15: 歴ネタななしさん
秀吉は猿なのかハゲネズミなのかはっきりしろ

3: 歴ネタななしさん
比叡山焼き討ち

4: 歴ネタななしさん
第六天魔王

5: 歴ネタななしさん
鬼武者のせいちゃうんか?

12: 歴ネタななしさん
>>5
マジでこれだと思う
それ以前のゲーム・アニメ界隈では、信長の野望とかの戦国武将イメージしか無かった

6: 歴ネタななしさん
イメージも何も自称やろ?

7: 歴ネタななしさん
第六天魔王とかのたまったとき

8: 歴ネタななしさん
>>7
第一から第五は誰やねん

14: 歴ネタななしさん
>>8
第六がかかってるのは魔王やなくて天の部分や
仏教の第六天が欲の世界でそこの王様ですってことや
第六天の王イコール魔王みたいなもんやから第六天魔王は微妙に重複してそう

10: 歴ネタななしさん
最初から第六天魔王やん

11: 歴ネタななしさん
ルイスフロイスのせい

13: 歴ネタななしさん
第六天魔王波旬といっても一宗教の悪役でピンとこないけど
広い意味で魔王といえば魔の王でなんとなくわかりやすいじゃん
ユダヤの神の使い関係なくギリシャのニケも羽があるからとりあえず天使扱いになるのと同じ

ネタ元: ・信長=魔王のイメージいつから定着した?