2018y05m29d_180648926
1: 歴ネタななしさん
項羽
武力200 知力75 魅力95

呂布
武力199 知力35 魅力40

かな

3: 歴ネタななしさん
呂布の知力35はねーよ
10ありゃ上等だ

5: 歴ネタななしさん
>>3
呂布
武力199 知力1 魅力1
これでok?

8: 歴ネタななしさん
>>5
魅力下げたら貂蝉が逃げ出すだろ!

12: 歴ネタななしさん
>>8
呂布
武力198 知力1 魅力98
すみませんでした

16: 歴ネタななしさん
>>12
そんなに魅力あるわけねえだろ下げろ

18: 歴ネタななしさん
>>16
うるさいな
呂布
武力198 知力1 魅力9
下げたよ

17: 歴ネタななしさん
>>12
ひっそり武力下げんなよwwwwwwww

6: 歴ネタななしさん
呂布には陳宮いるから

7: 歴ネタななしさん
呂布は上からの信頼はないけど下からは信頼あったろ

15: 歴ネタななしさん
>>7
下からの信頼…?八健将のうち3人も裏切ってるが…?

9: 歴ネタななしさん
呂布が項羽に勝ってる部分ある?

10: 歴ネタななしさん
項羽は范増すら使えなかったレベルの脳筋猪武者

13: 歴ネタななしさん
項羽ってなんかファンタジー的なイメージが

19: 歴ネタななしさん
総合力なら韓信の方が上

21: 歴ネタななしさん
>>19
韓信
武力30 知力99 魅力45
はい

29: 歴ネタななしさん
>>21
武力低すぎ
韓信が文菅タイプだと思ってるのか
知力も低すぎ

31: 歴ネタななしさん
>>29
韓信
武力55 知力99 魅力45

32: 歴ネタななしさん
>>31
なんて強情な…

35: 歴ネタななしさん
>>32
お前韓信だろ

20: 歴ネタななしさん
俺はどれくらい?

22: 歴ネタななしさん
>>20
訓練度10
士気7

27: 歴ネタななしさん
>>22
訓練度ってなんだ…

28: 歴ネタななしさん
>>27
おまえ雑兵じゃん

24: 歴ネタななしさん
曹操がどんなもんなのか気になってきたな

25: 歴ネタななしさん
>>24
曹操
武力72 知力94 魅力99
つよい

26: 歴ネタななしさん
妙に納得できるな

30: 歴ネタななしさん
項羽って部下が寝返ったりしてるんだし魅力は低いんじゃね

37: 歴ネタななしさん
>>30
中華なんて裏切り寝返り当たり前な国だから魅力とかの問題でもなさそう
忠誠心という項目があれば一部を除けばほとんどの奴は一桁だろ

33: 歴ネタななしさん
知力を数値化されるってどんな気分なんだろ
おまえらだったら知力5とかなのかな

48: 歴ネタななしさん
>>33
ガキの頃に死んだ奴より致命的な裏切りをした奴のほうが知力低めにされてるからイメージ勝負

34: 歴ネタななしさん
統率と政治もいれないと

36: 歴ネタななしさん
北方謙三の三国志読んだ後なら呂布のスペックもっと上がるだろうな

39: 歴ネタななしさん
>>36
北方謙三
武力29 知力58 魅力34

43: 歴ネタななしさん
>>39
武力の下がり方がハンパないけどなんか納得するわww

38: 歴ネタななしさん
項羽を見限ったり寝返った武将多すぎる
陳平韓信季布など

40: 歴ネタななしさん
韓信は項羽の護衛も務めてたほどだから
武力高いぞ

41: 歴ネタななしさん
>>40
身長が高くて見栄えがするらしいが実際の個人武力はどうなんだろ

42: 歴ネタななしさん
横山光輝の項羽と
本宮ひろ志の項羽では
また能力値違うだろ?

45: 歴ネタななしさん
>>42
ひろ志は孔明でさえサラリーマン金太郎テンプレみたいなのだからなあ…
歴史的策略みたいなのを「突撃いいいいいい!」のひとコマで終わらせる快挙

44: 歴ネタななしさん
項羽は依怙贔屓する人だったから軽視された部下から不満溜まりまくりだったんだ
そういうの数値化してみせろよ

ネタ元: ・項羽と呂布どっちがつえーの?