2017y02m20d_081203000
1: 歴ネタななしさん
今まで何を研究しててん

4: 歴ネタななしさん
信長が女だったと言うのも嘘

5: 歴ネタななしさん
今までのソースが軍記物語ばっかやったからしゃーない

9: 歴ネタななしさん
>>5
江戸時代のラノベみたいなのを信用するなや、、、

17: 歴ネタななしさん
>>9
言うてそのラノベが直接間接問わず生きのこった大名や武将の子孫の謹製やったからなぁ

6: 歴ネタななしさん
明智光秀はいいやつ←嘘、比叡山進んで焼いてた

11: 歴ネタななしさん
一番酷いのは関ヶ原の布陣が全部嘘ってやつ。ホンマならメチャクチャ

12: 歴ネタななしさん
もう何が本当かわからん

14: 歴ネタななしさん
小瀬甫庵とかいう大戦犯

15: 歴ネタななしさん
三段撃ちとかどうでもいい要素やしな
そもそも数的優位握ってた織田徳川さんサイドに戦場指定された時点で勝ち筋ないし

18: 歴ネタななしさん
太田牛一とかいう神

23: 歴ネタななしさん
>>18
首巻だけは許されないからなぁ

35: 歴ネタななしさん
>>18
こいつと司馬遼太郎が大体元凶という風潮

49: 歴ネタななしさん
>>35
司馬遼太郎の戦国物は大坂講談を綜合したもんやからオリジナリティは特に無いやで

21: 歴ネタななしさん
じゃあ何が起きてたって言うんだよ

22: 歴ネタななしさん
明智光秀がなぜあのタイミングで謀反を起こしたのかは永遠にわからん模様

25: 歴ネタななしさん
家康「武田に攻められてウンコ漏らしたのも嘘!」

26: 歴ネタななしさん
江戸時代の奴らが捏造しまくってるからね仕方ないね

28: 歴ネタななしさん
科学って何でもそういうもんやん
真理にまっすぐになんて辿り着かんわ

33: 歴ネタななしさん
文献の信頼性なんて担保されてないからみんな言ったもん勝ちだよな

36: 歴ネタななしさん
嘘だったとしても
家康=脱糞
は永遠

38: 歴ネタななしさん
明智が織田を焼き討ちしたのも嘘
黒幕は豊臣の猿

説もそろそろ出てくる頃やな

53: 歴ネタななしさん
>>38
それ明智憲三郎やんけ

42: 歴ネタななしさん
秀吉の存在が最初から最後までおかしい

46: 歴ネタななしさん
なんか本能寺の残骸の研究から実際は本能寺は大爆発してて信長は爆死だったとかどっかで読んだな

47: 歴ネタななしさん
しかしこの通説には疑問が残るんだよなぁ

50: 歴ネタななしさん
信忠が無能やから信康殺させたって無茶苦茶な理論が最近まで罷り通っていた糞業界
権威あるやつが言い出したら否定するのかなり骨らしい

ネタ元: ・最近の歴史家「鉄砲三段打ちは嘘、武田騎馬隊は嘘、松永久秀の悪行も嘘、桶狭間奇襲も嘘」←こいつらwwww