1: 歴ネタななしさん
2017y02m20d_081203000
頼朝  猜疑心 寡黙 恐妻家 戦下手
尊氏  兄貴肌 躁鬱 戦上手
家康  ケチ 脱糞 健康ヲタ 爪噛む癖 野戦の名手 長命 絶倫

2: 歴ネタななしさん
家康やね

5: 歴ネタななしさん
家康は無難にやればなんとか

6: 歴ネタななしさん
尊氏の場合は今自分がどこで誰と戦っているのか考えるのをやめておけば捗りそう

7: 歴ネタななしさん
尊氏友達ならいいけど上司なら延々と戦い続けなアカン

8: 歴ネタななしさん
頼朝とか有能でも無能でも殺されそう

10: 歴ネタななしさん
家康一択

11: 歴ネタななしさん
朝敵はちょっと…w

12: 歴ネタななしさん
尊氏とか死ぬまで延々と戦い続けなくちゃいけないからしんどいわ
逆賊だし

14: 歴ネタななしさん
上司がアレか同僚がアレかの違い

15: 歴ネタななしさん
本多正信みたいに出奔してても許してもらえる

16: 歴ネタななしさん
頼朝以外ならどっちもええな

17: 歴ネタななしさん
頼朝は一番あかんやろ、下手すりゃポルポト超えやぞ

18: 歴ネタななしさん
家康公一択やろ

19: 歴ネタななしさん
旧尊氏
no title
 

真尊氏
no title

no title

23: 歴ネタななしさん
>>19
3枚目こち亀に出てきそう

57: 歴ネタななしさん
>>19
タレ目なんやな

20: 歴ネタななしさん
頼朝→粛清されそう
尊氏→朝敵

消去法で家康やな

21: 歴ネタななしさん
北条と戦います
新田、楠木と戦います
後醍醐帝と戦います
弟殺します
息子と戦います

なんやこのハードモードの人性

35: 歴ネタななしさん
>>21
漫画かヤクザ映画かって感じよな
関東モンが関西と組んで関東のボス倒して
今度はかつての仲間の関西モン敵に回して戦して
親戚と戦って弟と戦って息子と戦って

22: 歴ネタななしさん
頼朝の好感度ゼロなんだけど

24: 歴ネタななしさん
そんしさぁ・・・・なんだいこの采配は

26: 歴ネタななしさん
頼朝のパワハラほんまえげつなさそう

27: 歴ネタななしさん
絶対頼朝はイヤンゴ

29: 歴ネタななしさん
ただの上司ならまだ良いけど尊氏がトップはアカン
マジでアカン

30: 歴ネタななしさん
割と頼朝選ぶ理由がないな

31: 歴ネタななしさん
家康が上司ってことは取引先の上得意は信長ってことだよな…

32: 歴ネタななしさん
人間的に魅力あるのは尊氏やろ

36: 歴ネタななしさん
>>32
ただその優柔不断さが乱世を招いてるからな
普通は優柔不断なやつは乱世で生き残れないんだけど戦は強いし人はついてくるから負けても盛り返すという
相手が自力で隠岐から脱出してくる日式毛沢東やし

33: 歴ネタななしさん
カリスマ性あるのは尊氏やけど
政治はウンチやしな

34: 歴ネタななしさん
尊氏は気前よく褒美くれそうやし

37: 歴ネタななしさん
家康以外ないやろ・・・

39: 歴ネタななしさん
尊氏やな
ヤンデレではあるがカリスマ持ち

40: 歴ネタななしさん
家康やろ堀田みたく後から仲間になっても大名になれる

41: 歴ネタななしさん
家康むしろあんなキチガイばっかの部下でよくやってこれたな

42: 歴ネタななしさん
頼朝って戦下手か?
戦略で勝利を決定づけて部下に任せるって優秀じゃね

47: 歴ネタななしさん
>>42
頼朝は後世の我々から見ると非常でとんでもないけど源氏の棟梁としては必要な資質持ってたのも確かよな

51: 歴ネタななしさん
>>47
倫理観とか現代ではとても測れない部分があるからな
今と通じる倫理観が生まれたのなんて精々江戸中期からやし

43: 歴ネタななしさん
頼朝と家康相手だと上手く立ち回らなければ粛清される

44: 歴ネタななしさん
家康は前半生ハードモードでその時期に下に付いてると死ぬ確率高いのがなあ

46: 歴ネタななしさん
何百年に渡り平和な時代築いた徳川家康一択

一から江戸を作ったってだけでもすごい

49: 歴ネタななしさん
尊氏はいいけど、一緒についてくる高師直がキツい

50: 歴ネタななしさん
源氏将軍はほんまにかわいそうやな
3代とも傀儡として使われただけや

52: 歴ネタななしさん
優しくて何でもご褒美くれちゃう(時の)尊氏がいいです

54: 歴ネタななしさん
頼朝「あっうちは弟の話NG(バッテン」

56: 歴ネタななしさん
信長秀吉家康なら家康一択なんやけどな

58: 歴ネタななしさん
頼朝は論外
弟殺しと脱糞は面倒くさいけど悪い奴じゃないから

59: 歴ネタななしさん
尊氏は上司って感じがしない

60: 歴ネタななしさん
no title

no title

64: 歴ネタななしさん
>>60
20年後くらいに関わり合いになるまですっかり忘れてて、そういやコイツ馬鹿だったと焦りまくる家康に笑う

61: 歴ネタななしさん
頼朝は変に仕事上手くいっても陰険そうやし尊氏は振りきれたとき怖い
自動的に家康しか選択肢ないやろ

62: 歴ネタななしさん
弟殺しは戦は糞強いけど無能だから脱糞かなあ

63: 歴ネタななしさん
家康についたら周り三河武士ばっかりやろ?嫌やわ

65: 歴ネタななしさん
脱糞ニキの部下でも三方ヶ原で死ぬやん
ボーナスステージの関ヶ原追撃戦でも下手すりゃ死ぬし

66: 歴ネタななしさん
頼朝の凄さなんて半分くらいは義家のおかげやろ
あいつが野蛮な関東の武士に御恩という概念を植え込んでくれたおかげ

67: 歴ネタななしさん
...尊氏で

68: 歴ネタななしさん
尊氏は部下だと思ってたらいつの間にか敵サイドになってるリスクがな

69: 歴ネタななしさん
頼朝は3代で潰したから厭やわ

70: 歴ネタななしさん
信長の影に隠れてるけど、家康も大概にキレ易いらしいしな

なんJ民速攻で手打ちになりそう

ネタ元: ・源頼朝、足利尊氏、徳川家康 ←どれか1人が上司になる