2017y05m16d_085220303
1: 歴ネタななしさん
no title

no title

no title

江戸時代も陽キャ陰キャがいて陰キャはいじめられてんだな・・・

2: 歴ネタななしさん
イジメは生物界の常識だろ

4: 歴ネタななしさん
江戸時代もっていうか江戸時代の陰キャは穀潰しといって口減らしされてたよ
今のぬるい環境と比べてはいけない

6: 歴ネタななしさん
>>4
マジかやばいなそれ

9: 歴ネタななしさん
>>4
容赦ねぇww

5: 歴ネタななしさん
日本の絵の気持ち悪さよ

8: 歴ネタななしさん
>>5
春画見ると、乳には全然関心なかったんだなと寂しくなる

10: 歴ネタななしさん
うちの家は慶応くらいまで寺子屋やってたらしいぞ

15: 歴ネタななしさん
>>10
家業でやるもんじゃねーぞ

17: 歴ネタななしさん
>>15
一代限りとかバイト感覚なのか?

20: 歴ネタななしさん
>>15
うちは父方の母親の方が庄屋

11: 歴ネタななしさん
絵もさることながら触手系の発想が異世界

16: 歴ネタななしさん
江戸時代で読み書きできる人は全国で40%位

22: 歴ネタななしさん
農村でも書くのはともかく、読むのと基本的な計算は出来たらしいな

農業書読むし、計算出来なきゃ年貢誤魔化される

ネタ元: ・江戸時代の寺子屋w