1: 歴ネタななしさん
2019y04m10d_203158464
ヒゲの神

2: 歴ネタななしさん
偃月青龍刀の神

3: 歴ネタななしさん
げぇ

4: 歴ネタななしさん
商売の神

5: 歴ネタななしさん
武神

6: 歴ネタななしさん
カンテイセイクン

7: 歴ネタななしさん
日本人が豊国神社とか東照宮に初詣行くのと同じでしょ

10: 歴ネタななしさん
>>7
あったしかに

8: 歴ネタななしさん
関帝廟知らないのか

9: 歴ネタななしさん
呂布とか諸葛亮とか曹操とか劉備は?

11: 歴ネタななしさん
なんかめちゃくちゃデカい関羽像があったような

12: 歴ネタななしさん
関羽は商売の神なんだっけ?

6: 歴ネタななしさん
とんでもない悪人を崇拝してるわけじゃないしいいんじゃない?

9: 歴ネタななしさん
殆どの人は興味ないよ
関帝廟が千代田区とかにあるならまだしも中華街にあるんだしw

11: 歴ネタななしさん
日本じゃ歴史上の人物のかなりが
神様なのを中国人に教えてやれ

15: 歴ネタななしさん
中国で人気だと聞いたけどなぁ
no title

30: 歴ネタななしさん
>>15
何度見てもかっこいいなこれ

17: 歴ネタななしさん
横浜中華街が華僑の巣窟なんだから当たり前っちゃあ当たり前か

18: 歴ネタななしさん
関帝廟は中華街の人が立てたんだろうが
「中国じゃ神様なんだなー」ぐらいにしか思ってないわ

42: 歴ネタななしさん
中華街に作ったの中国人やん
それに日本人の誰も関羽を神とか思ってない

54: 歴ネタななしさん
仕事絡みで知り合った中国人は劉邦を貶して項羽を讃えてたわ
おいおいおまえ漢民族だろってその時思って理由を聞いたら出自だってさ

72: 歴ネタななしさん
日本人は孔明>>>>>劉備>>>呂布>>>曹操>>>>>>関羽だろ

87: 歴ネタななしさん
>>72
確かに関羽が主人公の小説や漫画でメジャーなのって無いな

112: 歴ネタななしさん
げぇっ関羽!

120: 歴ネタななしさん
なんで関羽が商売の神様かというと、信義を守る≒信用第一だから
陳舜臣が言ってたので間違いない

121: 歴ネタななしさん
元々は塩の密売人w

160: 歴ネタななしさん
関羽崇拝は本国中国の方が圧倒的にすごいだろでかい像あるし
日本では好きな三国志キャラの1人くらいだ

ネタ元: ・中国メディア「日本人の『関羽』崇拝っぷりは異常。完全に『渡来神』になってる。その証拠に横浜中華街に『関帝廟』があり信仰されてる」

ネタ元: ・中国の人は関羽に初詣するらしいwwwwwwwwwwwwwww